ブログトップ

☆うちの子一番☆

父の手術と忠犬りー公

公私ともに忙しく、ブログも放置気味で、覗きに来てくださった方、すみません。

5月17日(水)にワタシの父が入院しまして。
翌18日(木)に手術(2時間ほど)をしました。
で、翌19日(金)の午前には退院しました。
入院の際には仕事を抜けて病院へ、手術の日は休んで病院へ。
忙しい3日間でしたが、いろいろと待ち時間が長いので疲れました。
病名はヘルニア・・・脱腸です。
3月に病院を受診してやっと終わりました。

17日のことです。
病院の受付に10時~10時15分に来てくださいとのことなので、仕事を抜け出し父を拾いに家に戻りました。
父を車に乗せ行ってくるねと玄関を見ると、りーちゃんがじぃじ(父)をじっと見ていました。
母から聞いた話ですが、
ワタシと父が出かけた後も、廊下や玄関でずっと待っていたリーちゃん。
b0177649_2251833.jpg

b0177649_22512498.jpg

b0177649_22514589.jpg

b0177649_2252594.jpg

b0177649_22522236.jpg
写真は別の日のものですが、きっとこんな感じで待っていたんでしょうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22582381.jpg
真剣な顔で外を見つめるりーちゃんデス。
[PR]
# by bc-rion | 2017-05-20 23:01 | つぶやき | Comments(0)

ふわさら、桃尻カット

今日は暑かったですね。
今日の静岡の最高気温は31度でした。
まだ5月なのに・・・

今日はサロンへ行って来ました。
b0177649_2234424.jpg
トリマーほりーけさんの愛娘、アシメカットのメイちゃん&チャーちゃんです。

ホリーケさんから電話を貰って迎えに行くと、まだかなまだかなと覗いているルーちゃん。
b0177649_2261237.jpg
帰っちゃうかな(笑)と下がると・・
b0177649_2263336.jpg
置いて行かないで~あたしも帰る~と必死です。
帰るときはホリーケさんに振り返りもせず車に直行のリーちゃんです。

今日はシャンプー&カットでをお願いしました。
先月Pでお尻の毛が大変なことになったのですっきりと桃尻に。
最近散歩で桜の花ガラやらツツジの花ガラ&葉っぱをくっつけてくるりーちゃん。
ツツジの葉っぱはベトベトと粘着力があって厄介なので、足回りをさっぱりとカットしてもらいました。
b0177649_229323.jpg
スッキリ~もふもふになりました。
b0177649_22143519.jpg
今日は暑いとはいえまだ5月。
お腹の毛はそのままです。冷えると大変ですからネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22174477.jpg
お耳収納中。
[PR]
# by bc-rion | 2017-05-08 22:21 | シャンプー | Comments(3)

4月23日のことです。

朝霧FDGに行って来ました。
ドッグランでリーちゃんが走るため・・・ではなくて。
b0177649_205682.jpg
やんちゃな兄弟、響葵くんと楓斗くんに会うためです。
響葵くんとは以前一度会っていますが、楓斗くんとは初めましてです。
b0177649_211437.jpg
りーちゃんもガウガウすることが無く、そばにいることが出来ます。
あんずちゃんの弟たちってわかっているのかな。

異母兄弟なのでよく似ているのですが、見分けるポイントは、
b0177649_2141154.jpg
毛の色の柄(?)かな。
左が弟の楓斗くんで、右が兄の響葵くん(・・・であってる、よね)。

ところで響葵、楓斗なのですけど、読めますか?
ひびき、はやてと読むんですよ。おしゃれですよね。
略してひーくん、はーくんです。
小柄に見えるけどひーくんもはーくんも20キロ越えですよ。
かろうじて抱き上げれるな、ワタシ。

朝霧FDGで思わぬ再会もありました。
そのことは次回にでも。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21153077.jpg
富士川楽座に観覧車が出来ました。スケルトンもあるそうですよ。
b0177649_21163337.jpg
天気が良ければこ~んな富士山が見れたのに、23日は曇りだったので残念(写真は17日の富士山)。
[PR]
# by bc-rion | 2017-04-25 21:21 | お出かけ | Comments(0)

今年の桜

4月13日のことです。

お天気がいいので、公園に桜を見に行って来ました。
公園まで車で行って、桜の中をのんびり散歩。
b0177649_2250436.jpg
青空に満開の桜。
b0177649_22503896.jpg
写真を撮っていらら、綺麗ねと褒められたりーちゃん。
b0177649_22511319.jpg
人がいない時に写真を撮っているので誰もいないように見えます。
b0177649_22514751.jpg
スタスタ歩くりーちゃん。
聞えていないので呼んでも立ち止りません。
b0177649_225836100.jpg
平日だったので混んではいませんが、週末は混むかも。
美術館では9日からエジプト展が始まったので、美術館に来る人とお花見に来る人で駐車場は満車になりそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2321569.jpg
公園で秀吉くんに遇いました。
何か月ぶり・・・と言うか、何年ぶりでしょう。秀吉くんも12歳。まだまだ元気そうでよかった。
[PR]
# by bc-rion | 2017-04-15 23:05 | 散歩 | Comments(2)

真夜中のピー子再び

ここ数日冬に逆戻りしたように寒いですね。
そのせい(?)で、リーちゃんのお腹が冷えちゃいました。

先日2日間ほど夜中に起こされまして。
23時24時2時とトイレに行きたいと言うので外に連れ出していました。
その後よくなって安心したのもつかの間、26日の夜中に廊下が大変なことになりました。
26日は雨が降っていたので外にも出したのですが・・・大変でした。

で、27日朝一番に動物病院へ行って来ました。
検査の結果、熱も無く、便に細菌もありません。
吐くこともないし、食欲はあり過ぎるほどある、けど便がユルイ状態なのです。
お腹を温める注射やら補液やら4本の注射をしました。
フードを半分にと、お水(リーちゃんの場合は白湯)を少なめにとのことでした。
注射の効果は抜群で、昨夜は起こされることもありませんでした。
で、今日もう一度病院へ行って2本注射をしましたけど、フードは普通の量に戻していいと言われました。

後2か月ちょっとで13歳になるりーちゃん。
元気いっぱいに見えるけど、弱くなっているんですよね。
まだまだ寒い日があるのでもっともっと気を付けてあげなければ。
b0177649_21453878.jpg
先日、サロンに行ってお疲れリーちゃん。
この後お尻の毛が大変なことになりました(T▽T)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21462061.jpg
ちゅんすけくんも元気に頑張ろうね。
[PR]
# by bc-rion | 2017-03-28 21:49 | 病院 | Comments(2)