怖くて震えちゃった

今日はりーちゃんをシャンプーに連れて行きました。
もちろん、トリミング・・ではなくてセルフシャンプーです。
b0177649_2131382.jpg

シャンプーは大人しくさせてくれるりーちゃん。
シャワーでグッショリ濡らした直後にブルブルされて(しかも2回)、顔やら首にお湯を掛けられましたが。

そしてドライヤー。
b0177649_2136575.jpg

毛が多いのでしっかり乾かそうとするのですが。
b0177649_2137023.jpg

すぐに伏せちゃいます。
お腹と股を乾かそうと、立たせても、支えていないと伏せちゃうりーちゃん。
お腹に腕を入れて立たせるので、りーちゃんと密着しているのですが、りーちゃん震えていました。
どうやら、台を動かした音が怖かったらしいです。
次は台とドライヤーの位置を工夫して、りーちゃんをビビらせないようにしなくっちゃ。

b0177649_21454452.jpg

綺麗になったりーちゃんですが、車の中は毛だらけになりました(涙)
[PR]
Commented by ろこぶら at 2009-05-10 10:05 x
リーちゃんシャンプーして一段と美人さんになりましたね。
こんなにふさふさとした真っ白なコートをもっているなんて
とってもうらやましいです。
まるでお人形さんのような美しさですね。
ちろりんと出した舌もかわいいこと。
Commented by あんずママ at 2009-05-10 14:58 x
セルフいいなあ市川にも出来ないかしら(;一_一)うちで洗うと腰が…毛がだいぶ抜けてきました。でも尻尾の毛だけは、ふさふさです(*^^)vりーちゃんは、全身ふさふさで羨ましいです。
Commented by なつ at 2009-05-12 21:57 x
ろこらぶさん
ありがとう。
見た目はお人形のようですが、中身は怪獣です(苦笑)
今日もブラッシングに抵抗して暴れましたから。

あんずママさん
そうそう、腰を痛めちゃうよね。
涼音の首にいい匂い~と顔を寄せたら・・・毛が口に入りました(汗)
抜け毛が舞っています。
by bc-rion | 2009-05-09 21:51 | シャンプー | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion