子猫が・・・

今朝の散歩中のことです。
さぁ帰ろうかと公園のプロムナードを歩いていたら、
「ミャァァーーー、ミャァァーー」と子猫の絶叫が。
なんだなんだと慌てて行くと。
2羽のカラスが子猫を襲っていました。
なんか子猫の後ろ足をくちばしで引っ張っているように見えて、このままでは食べられちゃう?!
「ダメッ、あっち行け、こらぁ、あっち行け」と追い払ったのですが。
カラスってしつこいですね。すぐ近くの木に止まって、動きません。
子猫は慌ててイスの下に逃げ込んだのですが、私とりーちゃんが離れたらきっとまた襲われちゃう。
どーしよ、困った、どーしよ、とウロウロしていたら、散歩中に時々会うおば様が通りかかって。
経緯を話したら保護してくれました。
b0177649_22525732.jpg
おば様のハンカチに包まれてミャーミャー鳴いていましたが、安心したのか大人しくなった子猫。
おば様は猫好きなのですが、すでにおうちに捨て猫が3匹いて飼えないそう。
でもこのまま置いて行けば、またカラスに襲われるか、衰弱死するか(明日は雨だし)なので、連れ帰ってお友達に連絡して里親を探してくれることになりました。
とりあえず、ホッ。よかったよ~~

おば様によると、この子猫はたぶん人が捨てたんだろうって。
公園で生まれた子なら母猫が傍にいるはずだし、こんなに大人しく捕まらないから、だそうです。
ここの公園では猫にエサをあげる人がいるので、大丈夫って思ったのか。
誰が拾ってくれるって思ったのか。
大人の猫でさえカラスに苛められるのに、子猫は無理でしょう。
まったく身勝手なことです。
b0177649_22531625.jpg
こんな場所に捨てられていた子猫。時間帯によっては通る人がいません。
[PR]
Commented by 賢パパ at 2009-05-22 04:23 x
ご無沙汰です。
美術館の猫、多いよねぇ。
エサをあげている人はなついてくれるので気分が良いのでしょうがエサがあれば子供が産まれて何匹かはカラスのエサになっちゃうんだよねぇ~。
エサやりをやめれば良いんだけど、それだけを楽しみにしている人もいるんだろうし・・・・
難しい問題ですね。
Commented by レオンのママ at 2009-05-24 07:48 x
捨て猫か・・・ほんと、人の勝手ですよね!
犬も含めてだけど・・飼い始めたら最後まで
責任とらなきゃ~(>_<)
カラス・・結構ずる賢いから・・でも助かってよかった
です\(~o~)/

↓ マスクですが、全国的にふそくだそうです!
私も、仕事上・・自分で買い置きしているので
在庫はありましたが・・・買いに来られる患者さま
には、申し訳なく思います。
製造メーカーもピッチで作業を行っていると聞きます。
めどはたっていませんが、来週には落ち着いて
くれるといいな~!

修学旅行か~大変だよね!マスクしてまで行くか・・
中止か_?今は、どこでうちるかわからないものね<(_ _)>

うちでもやっと来週から学校再開みたいです。
休みの間でれない~私も仕事行ったり休んだり
お互いのストレス溜まりっぱなしですよ(@_@)
レオンも、こどもたちにおもちゃにされてきっと
疲れたかも??以外に喜んでいるかな?
いやはや、早く落ち着いてほしいものです(^。^)y-.。o○
Commented by レオンのママ at 2009-05-24 07:52 x
↑ 誤字です・・・

修学旅行か~大変だよね!マスクしてまで行くか・・
中止か_?今は、どこでうちるかわからないものね<(_ _)>

⇒ 今は、どこで「うつる」かわからない・・です。
Commented by あんずママ at 2009-05-24 11:04 x
豚インフルのお陰で娘の林間学校が延期で母たちの飲み会も延期(T_T)/~~~マスクも無く私たち家族の運命は、いかに…
なんて^_^;冬のマスクが取り合えず(*^^)v
早く治まってしてほしいですね。
Commented by なつ at 2009-05-25 21:55 x
賢パパさん
ここでは子猫は生きていくのは大変ですよね。
パパさんのブログ、トップは見れるのですが、記事が開けませ~ん。
ナンデ??

レオンママさん
先日私の職場でも2匹の捨て猫が。一応猫好きの人が保護したのですが、ほっとけば車に轢かれたかも。
修学旅行、当初マスク持参ってことでしたが、中止になっちゃったそうです。
延期はないそうなので、可哀想です。

あんずママさん
林間学校延期?残念ですね。
こちらは修学旅行が中止になったそうです。
マスク、徐々に入荷し始めましたよ。でもそろそろ治まりそうですね。
by bc-rion | 2009-05-21 23:11 | 散歩 | Comments(5)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion