人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫が・・・

今朝の散歩中のことです。
さぁ帰ろうかと公園のプロムナードを歩いていたら、
「ミャァァーーー、ミャァァーー」と子猫の絶叫が。
なんだなんだと慌てて行くと。
2羽のカラスが子猫を襲っていました。
なんか子猫の後ろ足をくちばしで引っ張っているように見えて、このままでは食べられちゃう?!
「ダメッ、あっち行け、こらぁ、あっち行け」と追い払ったのですが。
カラスってしつこいですね。すぐ近くの木に止まって、動きません。
子猫は慌ててイスの下に逃げ込んだのですが、私とりーちゃんが離れたらきっとまた襲われちゃう。
どーしよ、困った、どーしよ、とウロウロしていたら、散歩中に時々会うおば様が通りかかって。
経緯を話したら保護してくれました。
子猫が・・・_b0177649_22525732.jpg
おば様のハンカチに包まれてミャーミャー鳴いていましたが、安心したのか大人しくなった子猫。
おば様は猫好きなのですが、すでにおうちに捨て猫が3匹いて飼えないそう。
でもこのまま置いて行けば、またカラスに襲われるか、衰弱死するか(明日は雨だし)なので、連れ帰ってお友達に連絡して里親を探してくれることになりました。
とりあえず、ホッ。よかったよ~~

おば様によると、この子猫はたぶん人が捨てたんだろうって。
公園で生まれた子なら母猫が傍にいるはずだし、こんなに大人しく捕まらないから、だそうです。
ここの公園では猫にエサをあげる人がいるので、大丈夫って思ったのか。
誰が拾ってくれるって思ったのか。
大人の猫でさえカラスに苛められるのに、子猫は無理でしょう。
まったく身勝手なことです。
子猫が・・・_b0177649_22531625.jpg
こんな場所に捨てられていた子猫。時間帯によっては通る人がいません。
by bc-rion | 2009-05-21 23:11 | 散歩

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion