公園の手前で

りーちゃんは雨の時は散歩は行きません。
何故なら、濡れるのがイヤだから(もちろん、私が)
う○ちもしっこもトイレトレーで出来るので、散歩に行かなくても大丈夫なのですが、運動不足になっちゃいますよね。

今朝は雨でしたが、10時ごろにはあがったので散歩に行ってきました。
普段10時は暑いので外へは出さないのですが、今日は曇っていたので楽でした。
いつものように山のほうに向かって歩いて、もうすぐ公園に着くと言う時にしとしとと小雨が。
それでも明るかったので公園まで行ったのですが、だんだん雨脚が強くなってきたので公園の入口でユーターンしました。
公園から家まで、徒歩20分程。
急ぎ足で帰ったのですが(走る気力は無い~、苦笑)、家に着いたころにはずぶ濡れの2歩手前でした。
りーちゃんは表面だけ濡れていたのでタオルドライですみましたが、私はシャワーへ。

夕方には雨も止んだので、再度公園まで散歩に行ったのですが。
b0177649_2156962.jpg
午前中はここ↑でユーターン。
公園に入ってすぐ、前方の木の陰にりーちゃんの苦手なわんこ発見。
こっちに向かって歩いてきました。
この時点でりーちゃんは気づいていないので、またまたユーターン。
ダッシュでその場から去りました。
りーちゃんが気付いちゃうと、もうね、手がつけられないくらい暴れちゃうから。
散歩は短くなっちゃったけど、機嫌よく歩いたからいいとします。
b0177649_21554450.jpg

天気予報では明日は雨のち晴れだけど、30度を越えるらしいです。

ランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2009-06-22 22:06 | 散歩

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion