ブログトップ

☆うちの子一番☆

公園の手前で

りーちゃんは雨の時は散歩は行きません。
何故なら、濡れるのがイヤだから(もちろん、私が)
う○ちもしっこもトイレトレーで出来るので、散歩に行かなくても大丈夫なのですが、運動不足になっちゃいますよね。

今朝は雨でしたが、10時ごろにはあがったので散歩に行ってきました。
普段10時は暑いので外へは出さないのですが、今日は曇っていたので楽でした。
いつものように山のほうに向かって歩いて、もうすぐ公園に着くと言う時にしとしとと小雨が。
それでも明るかったので公園まで行ったのですが、だんだん雨脚が強くなってきたので公園の入口でユーターンしました。
公園から家まで、徒歩20分程。
急ぎ足で帰ったのですが(走る気力は無い~、苦笑)、家に着いたころにはずぶ濡れの2歩手前でした。
りーちゃんは表面だけ濡れていたのでタオルドライですみましたが、私はシャワーへ。

夕方には雨も止んだので、再度公園まで散歩に行ったのですが。
b0177649_2156962.jpg
午前中はここ↑でユーターン。
公園に入ってすぐ、前方の木の陰にりーちゃんの苦手なわんこ発見。
こっちに向かって歩いてきました。
この時点でりーちゃんは気づいていないので、またまたユーターン。
ダッシュでその場から去りました。
りーちゃんが気付いちゃうと、もうね、手がつけられないくらい暴れちゃうから。
散歩は短くなっちゃったけど、機嫌よく歩いたからいいとします。
b0177649_21554450.jpg

天気予報では明日は雨のち晴れだけど、30度を越えるらしいです。

ランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by dsdsfdfdfdhand11 at 2009-06-22 22:07
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by kenta3369 at 2009-06-24 00:17
今日は暑かったですね。
埼玉は30度を超えました。
サマーカットの健太はへっちゃらだったようです。

涼音さんの暑さ対策はどんな感じですか?
By 健太パパ
Commented by アヤのかーさん at 2009-06-25 00:13 x
今からはお散歩も辛い時期ですね(泣)
でも、涼音ちゃんは偉いな~
ウチは・・・トイレトレーニングを失敗してしまったから・・・
どんな土砂降りでも外に行かないと行けないんです(涙)

↓雷に動じなくなったのは、この間の「雷事件」の事が強烈だったんでしょうね。。
吠えなくなったのは良いことかもしれないけど、心にキズを残したんなら可哀相な気もします。
Commented by あんずママ at 2009-06-25 11:46 x
最近苦手なワンちゃんを見かけなくなって…ちょっと心配なんですが微妙ですね(・.・;)
新しい苦手なワンちゃん??うちは、苦手というか<(`^´)>いつでもかかってきなさいという態度の冷静なあんずなんですが向こうの飼い主は、やりたいみたいですね(;一_一)でも相手のワンちゃんトイプーなんですけど…はあ(・.・;)うちのUータンは、憂鬱なものでした。
Commented by なつ at 2009-06-25 23:01 x
dsdsfdfdfdhand11さん
いらっしゃいませ♪

健太パパさん
30度越えると空気がむぅぅんとして暑いですね。
涼音は床張りの廊下で寝ています。
梅雨が明けたら、クールマットを出そうと思っています。

アヤのかーさん
先住犬はお外でトイレの子だったので、年を取ってから大変でした。
おかげさまで、涼音はおうちでもOKですが、先日はトレーがシッコで汚れていたため、う○ちは畳にされちゃいました(涙)
硬いからいいけど・・
雷は・・可哀想だけど・・でもおやつ食べれるくらいだからまだ大丈夫かも(病院ではおやつも食べないんですよ)

あんずママさん
そうなのよ~見かけないとあのワンちゃんどうしちゃったのって心配になっちゃう。
涼音は見たら最後、吠えまくりです。結構執念深くて見えなくなってもしばらくは吠えています。相手のわんこは大人しいので、いつも申し訳なくて・・
by bc-rion | 2009-06-22 22:06 | 散歩 | Comments(5)