ブログトップ

☆うちの子一番☆

あんずの里から

b0177649_2365465.jpg
長野県の『あんずの里』からあんずが届きました。
b0177649_2374774.jpg
生あんず3kgです。

昨年、生あんずのことを知ったのですが、すでに完売していたので今年は注文したいとチェックをしていました。
5月末に注文して本日届きました。
これであんずジュースを作る予定です。
生あんずは届いたし、氷砂糖はあるから、あとはビンを買ってこなきゃ。
(あんずの大きさがわからなかったので、まだ用意していないのです)

梅ジュースも作ってあるし、今年の暑い夏は梅ジュース&あんずジュースで乗り切るぞっと。

b0177649_23181468.jpg
普段りーちゃんは我が家で一番涼しい廊下に寝転んでいます。
あれ?いないなぁと思ったら、今日は玄関の土間に降りて寝ていました。
外から風が入るし、冷たいしで気持ちいいみたい。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんずママ at 2009-07-14 23:20 x
あんずあんずって書いてあるから(*^^)v呼んでます?
なんてね(*^_^*)美味しそうなあ・ん・ず・うちのあんずは、15㌔です。うふふ暑いですね。うちのあんずもジュースにして飲んじゃおうかな^_^;
Commented by なつ at 2009-07-19 22:29 x
あんずママさん
フフ、私もあんずちゃんを思い浮かべていましたよ。
ジュースは甘くて美味しかったです♪
あんずちゃんも甘いのかな(笑)
by bc-rion | 2009-07-10 23:26 | | Comments(2)