人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨と日食

今朝は雨が降りそうだからと、早起きしたじぃじ(父)がりーちゃんを散歩に連れて行きました。
出かけたのは知っていたのですが、ウトウトとして次に目が開いた時には外は豪雨。
りーちゃんは?と飛び起きたのですが、まだ帰っていません。
昨日より激しく、一歩外へ出ただけでずぶ濡れになりそうです。
止みそうもないし、帰ってきたらまたシャンプーかと思っていたのですが。
帰ってこない。
2回ほど母が迎えに行ったのですが、会えなくて。

その後小雨になってもまだ帰ってこなくて。
5時過ぎに出かけたのに、7時を過ぎても帰ってこないので心配になりました。
母が途中まで迎に出かけたときに、道路でわんこが轢かれていたそうです。
首輪とリードが付いていたそうなので、離れちゃったみたいです。

もしやりーちゃんも離れてどっか行っちゃったのかも。雷も鳴ったし・・・
じぃじ(父)はどーでもいいけど(鬼娘)、りーちゃんは帰ってきて。
不安になって車で探しに行こうとしたところへ、帰ってきました。

じぃじ(父)もりーちゃんも濡れていません(りーちゃんはお腹が少し濡れていただけ)。
聞くと、美術館の軒下で雨が止むまで雨宿りをしていたそうです。

あまりに激しい雨で仕事いけるかなぁと思いましたが、豪雨は朝だけで後は曇り空でした。
これじゃ日食も見れないなぁと思っていたのですが。
見れました~。
しかも直に見ちゃいました。
12時ごろ、ほんの一瞬ですが薄っすらと雲に透けて欠けた太陽を見ることが出来ました。
本当は目を傷めるので太陽を直に見ちゃいけないんですけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大雨と日食_b0177649_2222468.jpg
明日の朝は雨が降らないといいなぁ。ねぇ、りぃーり。
by bc-rion | 2009-07-22 22:08 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion