ブログトップ

☆うちの子一番☆

ボーダーらしくない

ここ数日雨の静岡。
ザーって降って、止んで、またザーって。
朝も雨が降っていなければ、空とにらめっこしながら出かけます。

先日もちょっと怪しい雲行きだったので、最短コースの散歩に出かけたのですが。
b0177649_22375289.jpg
これ以上は行きませんと散歩拒否のりーちゃん。
おうちを出てからまだ10分くらいなんだけど。
b0177649_22392112.jpg
「もしも~し」と呼んでも知らん振り。
伏せちゃうと目を合わせようとしません。
こんにゃろぅ~~
テコでも動かないので、じゃあ帰るかっていうと元気よくおうちに向かって歩き出します。
せっかく雨が止んでるのに、それに早起きしたのに(5時半起き)10分じゃ悲しいので誤魔化そうとしたのですが、誤魔化せません。

ボーダーコリーって、本を読むと『運動量のとても多い犬種』って書いてありますが、りーちゃんは例外みたい。
散歩は拒否するし、ボール投げしても走らないし、ディスクにも興味なし。
外見だけボーダーなりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22552280.jpg
明日から一週間雨マークの静岡。梅雨も明けないし、当分川遊びに行けそうも無いです
[PR]
Commented by ろこぶら at 2009-07-29 09:12 x
あはは・・・『運動量のとても多い犬種』??って聞きますよね。
でも、り~ちゃんはしたくないことはしないと言う意思を貫く
賢いボーダーコリーなんだよ。可愛いから許しちゃいます。(^^♪

ロコはボール投げはしない、ディスクにも興味(多分)なし
運動はブラウニーとのバトルのみで運動神経が鈍い
エコ犬?(横着もん)です。(;一_一)
ビーグルのブラウニーは自分で楽しいこと見つけて
走り回っていますが・・
Commented by あんずママ at 2009-07-30 23:08 x
りーちゃんは、今のままでいいんですよ(*^^)v
市川にもいますよ。本当にボーちゃん??運動は、大嫌い、でも散歩は、一応行く(;一_一)ディスクは、まったく興味なしワンちゃんにも吠えない静かな子が…でもその子がお子さんのお友達に噛みついて大変だったんです。ママさんは、落ち込んで(?_?)どうしてと頭かかえてちゃってます。
Commented by kenta3369 at 2009-07-31 19:51
涼音さん、相変わらずやってくれますね。
健太も歩き散歩は拒否しますし、
車の散歩でも、とりあえず嫌そうな空気を醸します。
何なんでしょうね?
By 健太パパ
Commented by なつ at 2009-08-01 23:08 x
ろこぶらさん
う○ちしたらもう用は無いとばかりに帰りたがります。
頑固なんですよね。
ロコちゃんはブラウニーくんとバトルできて、羨ましい~~

あんずママさん
そぉ?そぉ言ってもらえるとうれしいわぁ。
ん~~噛んじゃったのか。子供が苦手なのかな。
涼音もちっこい子供は苦手だから、近づけないように気をつけています。

健太パパさん
今朝も、家を出て2mでやられました(涙)
いっそ公園まで車で行こうって思うのですけど、駐車場まで歩かないかも(汗)
by bc-rion | 2009-07-28 23:00 | 散歩 | Comments(4)