美味しい夏

地震から2日経ちました。
また震度5くらいの地震があるかもしれないので一週間は気をつけるようにとのことです。
今日もお昼過ぎに震度3の余震がありましたし。
しばらくは出歩く時は携帯を必ず持って行こうと思います。

先日(7日)、朝霧FDGで健太くんとさよならした後、道の駅朝霧と鳴沢へ行ってきました。
途中本栖湖あたりの気温は25度、鳴沢に近くなると22度まで下がって、とっても涼しかったです。
朝霧を出たときは曇っていましたが、鳴沢に着いたときは・・・
b0177649_22111483.jpg
富士山が見えました。
b0177649_22125781.jpg
鉱物博物館の前にて。
金色の鉱物を撫でると金運UPとかで、ナデナデしてきました(写真右下のもの)。
鳴沢では富士山が晴れていましたが、帰りは朝霧は雨でした。

b0177649_22155195.jpg
b0177649_2216648.jpg
鳴沢で買ったトウモロコシ(ゴールドラッシュとゆめのコーン)とブルーベリー。
今の時期はトウモロコシ・桃・葡萄が売られています。
山梨のトウモロコシはみるくて甘いんです。
桃は1箱1500円~2000円ほどで売られていて、桃大好きなので欲しかったのですけど、食べきれないし他にも美味しいものが届くとわかっていたのでやめました。

じゃ~~ん。
b0177649_22222862.jpg
あんずちゃんちから市川の梨が届きました~~
とっても甘くてジューシー。
りーちゃんも大好きで毎日食べていま~す。
あんずママさんいつもありがとう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22362658.jpg
今日はりーちゃんにこち亀パン(黒蜜&マーガリンがサンドされたコッペパン)をパクられました。
テーブルに出しっぱなしにしておいた私が悪いんですけど・・・
こらぁーーおやつ抜きっ(残っていた3/4全部やられました) (`◇´*)
[PR]
Commented by Hime-mama at 2009-08-14 06:45 x
りーちゃんご一家、ご無事でなによりです。
まだまだ気をつけて下さいね!

りーちゃんはいつ見ても優雅…なのに…こち亀パンを食べちゃったのね?
りーちゃん、レディはそんな事しちゃダメダメですよ!
でも、食べ物には勝てなかったのね…(>_<)
Commented by あんずママ at 2009-08-16 23:48 x
市川は、梨しかないから(';')今年は、天候が今一って聞いていたげど…わたしも購入した時頂いたたら美味しかったので送りました。りーちゃん、皆様食べて下さい(*^^)vこち亀のパン美味しそうですね?コンビニですか?
Commented by なつ at 2009-08-17 22:40 x
Hime-mamaさん
ありがとうございます。
TVを見るとなんかあちこちで地震が起きていますね。
優雅・・・見た目だけです~~
すっごい食いしん坊ですよ。私が食べているものは自分も食べられると思っているらしいです。

あんずママさん
超超うま~です。
職場の仲間に自慢しようと、ちょっとだけおすそ分けしたら、美味しい~~って喜んでいましたよ。
こち亀パンはスーパーで売っています。コンビにはどうかなぁ。
黒蜜とマーガリンがサンドされているのでとっても甘いですけど。
甘いから残したのに~~くぅぅ~食べられるとは。不覚。
by bc-rion | 2009-08-13 22:44 | | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion