初バリカン

りーちゃんはバリカンが苦手です。
4年ほど前に足の毛をカットするために買ったのに、1回も使っていませんでした。
なので足の毛のカットはハサミを使っています。これだと綺麗に切れないんだけど。
病院に行くと医師がバリカンでカットしてくれます。
医師だと大人しくやらせるのに、ワタシだと怒るんですよね。
こんな↓風に。

ガウするので危なくて使えませんでした。
今までは。

今日りーちゃんをシャンプーしてきました。
今日は何時にもましてビビリまくりのりーちゃん。
お店に入る前にヤダ~と拒否。
シャンプー台の中でも尻尾が小股に入っちゃうくらいビビッたし。
ドライヤー台の上ではビビリ過ぎて固まっちゃったし。
b0177649_222371.jpg

お座りしているのですが猫背になっちゃうくらい。
こんなビビリ~なので立たせるのに一苦労。
無理やり立たせようとすると、ワタシの肩によじ登ろうとして爪を立てるりーちゃん。
痛いっつーの。
おかげで小股とお尻はあまり乾かせませんでした。

こんな状態なので、バリカンも使えるかも?ってことで使ってみたら。
はい、何の抵抗もなく使えました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2211409.jpg
次回からはバリカン持参です。
[PR]
by bc-rion | 2009-08-17 22:24 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion