ブログトップ

☆うちの子一番☆

ドッキドキの病院

今日の午前中、動物病院へ行ってきました。
b0177649_22165437.jpg
待合室では何時呼ばれるかとドキドキしなから診察室をガン見しています。
今日はキャバリアちゃん、MIXちゃん、豆柴ちゃん、ダックスくんとわんこが入れ替わりで賑やかでした。
ダックスくんに吠えられ、お散歩中なら応戦するりーちゃんですが、ドッキドキの待合室ではそんな余裕が無いらしく、無視していました。

b0177649_22204596.jpg
本日の体重はカラー込みで16.1キロでした。
コッペパンをパクッたり、毎朝バナナをねだって食べているので、増えているかもと心配でしたが、セーフです。

相変わらずのへっぴり腰で診察・注射を終え、待合室へ。
b0177649_2224594.jpg
会計待ちのためソファーに座っている私の前でそわそわしているりーちゃん。
その時、診察室から看護助手さんが出てきて・・・
イヤーと逃げるように私の膝の上に飛び乗ってきました。
今までに無い行動にビックリです。
また呼ばれたと勘違いして慌てたらしい (゚m゚*)
りーちゃんにとって待合室はドッキドキの空間なのです。

b0177649_22402053.jpg
病院から帰った後はクーラーの中でまったりのりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22312918.jpg
本日は予防接種してフロントライン&フィラリアのお薬5か月分を貰って、バースデイ割引(20%オフ)してもらって、締めて28140円でした。
[PR]
Commented by レオンのまま at 2009-08-24 12:43 x
なつさん~♪
お久しぶりです(^u^)

おお””さすがに5か月分・・しますね。
うちも来月診察して出してもらう予定です。
り~ちゃんも苦手なんだ。
レオンもいつも病院いくと挙動不審になりますm(__)m
ほっとしたり~ちゃん・・ごくろうさん(^^)v

寝姿↓ 
うちもこんな感じですわ・
あんな恰好でよく寝れているな~と
いつも思います。
最近、寝ているとき・・鳴きます「フォン」って
感じ、いやな夢みてる?楽しい夢見てる?
ところで、犬って夢見る?と思ったり(@^^)/~~~
心配があって、寝ているとき痙攣?って思うときがある。
特に、ストレス・・トレーニングいったその夜・・・
田舎から車で帰ってきた夜・・あったのです。
様子みて、来月の検査でDrに相談してみるんですが・・


Commented by ろこぶら at 2009-08-25 00:32 x
り~ちゃんたら診察台の上で固まってるねえ。^m^
あはは・・また呼ばれたのかと慌てたんでしょうか?
おかしいけど本人にとっては必死だったんだと思います。
バースディ割引っていいなあ。り~ちゃんお疲れさまでした。
Commented by なつ at 2009-08-25 22:18 x
レオンママさん
今が一番お金がかかる時期ですよね(溜息)
涼音はホント、ビビリです。呼ばれると逃げますから。
でも、面白いんですけど(←悪い飼い主)

涼音はヘソ天で体が固まったような感じなので、大丈夫か心配になります。
レオンくんは痙攣?疲れかな。何もないといいですね。

ろこぶらさん
本人は必死なんですけど、爆笑ですよ。
出来るだけ体を小さくして逃げようとしますから。
そんなに怖いのかなぁ。病院だけは行かなきゃならないからねぇ。
バースデイ割引は1回だけなのですが、とっても助かっています。
by bc-rion | 2009-08-22 22:44 | 病院 | Comments(3)