人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きはよいよい・・

りーちゃんが臭くなってきたので、シャンプーに行ってきました。
うちでは出かけるときには、「○○へ行くよ」と言って聞かせます。
今日も「りーちゃん、シャンプーに行くよ」と言いました。
【行く】という言葉に反応してソワソワするのですけど、行き先はセルフシャンプーってわかっているのかな?

行きはよいよい・・_b0177649_2228989.jpg
早く開けて、と待っています。
行きはよいよい・・_b0177649_22284354.jpg
毛対策のカバーがめくれているのをすっかり忘れていて、りーちゃんを乗せてから気付いたので、いったんりーちゃんを降ろそうとしたのですが、頑として動きません。
走行中は吠えるくせに車が好きなりーちゃん。
そんなりーちゃんですが、目的地に近づくにしたがって無口になっちゃいました。

シャンプー室に入ると、
行きはよいよい・・_b0177649_22344057.jpg
ドアのほうに逃げていきます。
この後、肛門腺絞り、シャンプー、ドライヤー、足の毛カットをしました。
ドライヤー中、2回ほどワタシによじ登り、背中に爪をたてられちゃいました。
やっぱり台の上が怖いようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

行きはよいよい・・_b0177649_22392459.jpg
フワサラになりました。
次は楽しいところへ行こうね、りぃーり。
by bc-rion | 2009-09-07 22:44 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion