行きはよいよい・・

りーちゃんが臭くなってきたので、シャンプーに行ってきました。
うちでは出かけるときには、「○○へ行くよ」と言って聞かせます。
今日も「りーちゃん、シャンプーに行くよ」と言いました。
【行く】という言葉に反応してソワソワするのですけど、行き先はセルフシャンプーってわかっているのかな?

b0177649_2228989.jpg
早く開けて、と待っています。
b0177649_22284354.jpg
毛対策のカバーがめくれているのをすっかり忘れていて、りーちゃんを乗せてから気付いたので、いったんりーちゃんを降ろそうとしたのですが、頑として動きません。
走行中は吠えるくせに車が好きなりーちゃん。
そんなりーちゃんですが、目的地に近づくにしたがって無口になっちゃいました。

シャンプー室に入ると、
b0177649_22344057.jpg
ドアのほうに逃げていきます。
この後、肛門腺絞り、シャンプー、ドライヤー、足の毛カットをしました。
ドライヤー中、2回ほどワタシによじ登り、背中に爪をたてられちゃいました。
やっぱり台の上が怖いようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22392459.jpg
フワサラになりました。
次は楽しいところへ行こうね、りぃーり。
[PR]
Commented by hanachansmama at 2009-09-08 13:54
こんにちは。はなちゃんママです。
ブログお休み中はお見舞いメッセージをありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、おかげ様で本日抜糸してもらい、
ケガの治療は完了となりました。
また元気に走り回れるように頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね♪

涼音ちゃん、キレイにしてもらえてグッタリ???
うちのはなちゃんも今週末は超・久しぶりにトリマーさんに
洗ってもらう予定です(普段は家でテキトーなので・・・)。
リボンとかつけられちゃったらどうしよう(笑)。
Commented by なつ at 2009-09-09 22:21 x
はなちゃんママさん
はなちゃんが無事でほんと~に良かったです。
涼音もパピーの時にカラーが外れて、ダッシュされて。
そのせいでいまだにバックルタイプのカラーが怖くて使えません。

涼音は威張り~のビビリ~で・・・
シャンプー中はビクビク、終わったらガウガウ、大忙しです(苦笑)
リボン?可愛さUPですね。見たいわぁ。
うちも年内に1度くらいはプロに頼もうかしら。
ワタシがやると背中の毛が跳ねるんですよね、テキトーだから(笑)
by bc-rion | 2009-09-07 22:44 | シャンプー | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion