ブログトップ

☆うちの子一番☆

ぶどう狩り

昨日今日と2連休でした。
リーちゃんを連れて、どこかお泊り旅行に行きたいなぁと思っていたのですが・・・思っただけ(いつもこんな感じで終わっちゃう~~)
泊りが無理なら、日帰りでどこか行こうということになり、箱根あたりがいいかもと思っていたのですが。

先日従姉妹から葡萄を貰い、そうだ、山梨の勝沼(葡萄の産地)へ行こう!ということになりました。
昨日の朝、8時に出発。
度々行く朝霧の139号を走って、精進湖を左折。山をぬけると市川大門の手前に出ます。
そこから国道20号線を真っ直ぐ行くと勝沼に。
渋滞もなく3時間ほどでつきました。
勝沼にはブドウ畑がいっぱい。あちこちに○○園と書かれたお店があります。
ネットで調べた『千果園』さんに行きました。
b0177649_2114257.jpg

b0177649_212339.jpg

b0177649_212212.jpg
おじさんの案内でりーちゃんも一緒に葡萄畑へ。
ここのお店はわんこも一緒に入れるんです。
りーちゃんはにおい嗅ぎに夢中でしたけど。

b0177649_2143774.jpg
こちら↑が自分でもぎ取って買った葡萄です。
翠峰・高妻・ピオーネ・レッドクイーン・カイジです。
どれも甘くて美味しいです。
葡萄の品種っていっぱいあるんですね。
カイジは皮ごと食べられるのは知っていたのですが、他にも幾種類もありました。

b0177649_2185852.jpg
ブドウの丘でお昼を食べ(オニギリ持参です)マンズワインの工場へ寄って、帰ってきました。
走行距離240キロ。お尻と足が痛かったけど。
b0177649_21112173.jpg
りーちゃんは帰ったあと、疲れたのかベロを出して寝ていました。
走行中ず~~と吠えていたら疲れるでしょうけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_21141027.jpg
市川大門にある道の駅とみさわで入浴剤を買ってきました。
ここへ寄ると必ず買うのですけど、とってもいい匂いの入浴剤です。
今度は昇仙峡へ行ってみようかな。
[PR]
Commented by at 2009-09-13 13:44 x
久しぶりだね、あたしも昨日デートで、勝沼へ。
ぶどう狩りは自由園で沢山もぎ取り食べましたよー
その後ドギーパークへ。
どちらも楽しかったです
Commented by kenta3369 at 2009-09-14 00:49
葡萄刈りいいですねえ。
実は果物狩りというものをやったことがありません。
興味津々です。
あっ、カイジも食べたことがありません。
えっ、皮ごと食べるのですか!?
By 健太パパ
Commented by あんずママ at 2009-09-14 14:10 x
葡萄狩りいいなあ(*^_^*)
ご褒美もびっくり安いですね↓私へのご褒美は、最近してないかも
(・.・;)
Commented by なつ at 2009-09-14 23:03 x
司さん
勝沼のぶどう、美味しいねぇ~~
種類がたくさんで吃驚。
ドギーパークかぁ。ここもいいなぁ。

健太パパさん
桃狩り、葡萄狩り、さくらんぼ狩り・・山梨は美味しいですよ~
山梨のお菓子(お土産)に葡萄の砂糖漬けがあるのですが、中は確かカイジだったと思います。美味しいけど、種があるのよね。

あんずママさん
写真右上の葡萄が甘くて最高ですよ。
今月もなんか食べに行っちゃおうかな(笑)なーんて思っています。
by bc-rion | 2009-09-12 21:25 | お出かけ | Comments(4)