秋の初物

朝晩すっかり涼しくなった静岡。
b0177649_22351742.jpg
歩いていると落ち葉が尻尾にくっ付くりーちゃんです。

秋と言えば、〈〉ですよね。
栗味のお菓子もたくさん発売されていますね(栗キャラメルってどんなお味かなぁ?)
我が家でも、ばぁば(母)が栗を買ってきて茹でてくれました。
b0177649_22392429.jpg
なかなか大粒です。
左の一番おっきい栗を剥いてみました。

栗って美味しいのに・・・剥くのメンドー(特に渋皮)
早く早くと気持ちは急くのに、剥けない~~
急いで剥かないと垂れちゃう~~~
ん?垂れる?何が?

それはりーちゃんのヨーダ、です(笑)
もちろん、栗も大好きなりーちゃん。
剥いているとまだかまだかと待っています。

やっとこさ剥いて・・・
b0177649_22442864.jpg
一瞬で食べちゃう~~
もっと味わってくれないかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2009-09-14 22:49 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion