ブログトップ

☆うちの子一番☆

お送りします!?

今日は富士宮までトイレットペーパーを買いに、出かけてきました。
それだけで出かけるのも勿体ないので(だって富士宮までは車で1時間以上かかりますから)、先日TVで紹介されたお店へお昼ご飯を食べに行ってきました。

場所は身延線の富士宮駅から徒歩3分くらいのところにある定食屋さんです。
(ワタシは車ですが、駐車場もありました)
お店はテーブル席が2つ(座敷です)とカウンター席が10席くらいのこじんまりしたお店で、女性3名で切り盛りしているようです。
たしかTVで女性一人でも気楽に入れるって言っていたような・・・
今日はお客さんの9割が女性でした。
b0177649_2217799.jpg
こちらはミックスフライ定食1100円。
b0177649_2217403.jpg
こちらは七色定食(並)750円。
どちらもTV(静岡の朝日テレビのとびっきり食堂で検索できます)で紹介していたものです。
フライがサックサクで美味しかったです。

富士宮と言えばB級グルメで有名な富士宮焼きそばですが、定食屋さんなのでありません。
いつか焼きそば屋さんへ行ってみたいと思います。

買ってきたトイレットペーパーは、こちら↓。
b0177649_22241840.jpg
シングル1箱(48個入り)2400円を2箱買ってきました。
48個で2400円。ということは、1個50円ですね。
高いと思いますか?高い気がしますよねぇ。
でも、これ、芯が無くて紙がみっちりなので1個が重いです。
測ってみたら約320gありました(市販品は30mダブルで約120gくらい)
これで当分(数年)はトイレットペーパーには困りません。

さて、箱が空になったのでりーちゃんをとっ捕まえて・・・
b0177649_2233128.jpg

b0177649_22332915.jpg
ものすごい仏頂面のりーちゃん。
どこへ送っちゃおうかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22383167.jpg
富士宮から見た富士山です。
[PR]
Commented by ojyo2008 at 2009-10-25 13:17
綺麗な富士ですね。
やっぱり 日本一~の山~!
ミックスフライ定食 えらいボリュームですな~
美味しそうですけど......。食いたい!
Commented by あんずママ at 2009-10-26 12:29 x
送っていいですよ(*^^)v着払いでokうふふ
静岡は、すごいですね(*^_^*)私も食べたい(>_<)
今上の娘がインフルエンザで寝込んでいます(;一_一)
皆さん大丈夫ですか?
Commented by なつ at 2009-10-26 21:33 x
お嬢パパさん
今日見た富士山はもっと綺麗でしたよ。雪で。
富士山が白くなると寒くなるから、辛いです。
そうそう、意外とボリュームがありました。全部食べたけど(笑)

あんずママさん
着払いでいいの?送っちゃおうか、生物って書いて(笑)
こちらの学校でもインフルエンザが流行っているみたい。
小・中学校のバザーは中止だし、修学旅行も延期ですって。
ママさんうつらない様に気をつけてね。
by bc-rion | 2009-10-22 22:44 | | Comments(3)