行きは5回、帰りは7回

静岡からスパードッグカーニバルの開催されている西武ドームまでは、電車を乗り継いでいきます。
まずは我が家から徒歩1分ほどにある
最寄り駅 → 静岡駅 電車で7分
静岡駅 → 東京駅 新幹線のひかりで約1時間(こだまは1.5時間)
東京駅 → 池袋駅 山手線で22分
池袋駅 → 西所沢 西武池袋・秩父線、急行で27分(準急は37分)
西所沢 → 西武球場前 西武狭山線で6分
5回乗り換えます。
行きはひかりに乗ったので、2時間半で行けました。

で、帰りですが・・・
西武ドームを16時ちょっと前に出ました。
電車を乗り継いで無事に東京駅に到着。
駅で職場へのお土産を買うためにうろうろ(この時17時半)
そして、ホームにひかりが来ていたので乗りました。
乗ってすぐ発車。
ひかりなら1時間ほどで着くなぁと思ったのですが。
東京を出て、品川・新横浜・小田原・名古屋・・・最後は大阪。
えーー、小田原の次は名古屋?
静岡は止まりません。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
なので、新横浜で降りました。
お腹も空いていたので、ホームで買い物。
そしてちょうどこだまが着たので飛び乗ったのですが。
このこだま、各駅停車なのはいいけど、三島止まりだったんです。
三島で降りるのもなぁと思い、手前の熱海で降りました。
そして待つこと10分ほど。
ひかりで静岡まで帰りました。

う~~ん、新幹線3本乗り継いじゃいました。

ネットで調べたら17時半過ぎに静岡へ止まる新幹線は18時3分東京発のひかりでした。
このひかり、ワタシが最後に乗った新幹線です。
東京駅で30分まてば乗り換え無しで帰れたんですよね。
ま、横着して時刻と行き先&停車駅をよく見て乗らなかったワタシが悪いんですけど。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22173813.jpg
疲れちゃいましたが、家に帰るとりーちゃんが「お帰り~お帰り~」と大歓迎。
いっぱいわんこ見てきたけど、やっぱりうちの子が一番可愛いわ ←親バカ(^-^;
[PR]
Commented by boo4649_1971 at 2009-11-18 19:05 x
初めまして。昨日は温かいコメントありがとうございました。
おかげさまで、とても元気になり、今日は元気に散歩に
行って来ました。
躾も頑張ってやっているのですが、なかなか思うようには
いきませんね。犬の躾って本当に難しいです。でも、頑張るしかないですね。
凛音ちゃん、とっても可愛いで優しいお顔してますねっ♪
毛もふわふわ~(≧∇≦)
スーパードッグカーニバル、昨日TVで見ました。
ボーダーコリーも映ってましたね。いいなぁ、近かったら行きたいのになぁ。
また、おじゃましますねっ。
Commented by Hime-mama at 2009-11-18 20:05 x
いいの、いいの親バカで…(^_^)v
Himeも私が帰ると、片手を挙げて大喜びしてくれますよ!
それにしても、ママの行動力には驚きました。
一応私も調べたら、家からは3時間以上かかるみたいです。
横浜とかでやってくれればいいのになぁ~!
でも来年はお店をお休みして行きたいなぁ~(^。^;)
Commented by なつ at 2009-11-19 21:01 x
booさn
涼音は優しげな顔して、キツイですよ。
子供やわんこが苦手で、吠えますもん。
特に嫌いなわんこはそのわんこの気配だけで怒りますから。
それでも私には一番可愛いのですけど(笑)
嬉しいこと嫌なこといっぱいありますけど、それでもわんことの生活って楽しいから、何とかなりますって。
頑張りましょうね。

Hime-mamaさん
去年は心配だったので友人と行ったのですが、今年は一人で頑張ってみました。
行きには西武線ってどこ?、帰りには東海道線ってどこ?
って、ちょこっと迷いましたけど(笑)
それでも来年もまた行きたいと思うのです。
by bc-rion | 2009-11-17 22:21 | お出かけ | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion