慰霊祭に参加しました

今日は先住犬良くんが眠っている動物の森霊園の慰霊祭に参加してきました。
慰霊祭は9時、11時、13時開始とあるのですが、我が家は11時開始に申し込みをしました。
11時開始の慰霊祭の参加者は82名で、皆さん家族総出で参加されています。
写真を持ってきたり、花を持ってきたり。
わんこ連れOKで、パグちゃん、ハスキーちゃん、ラブちゃん・・結構いました。
もちろん、りーちゃんも参加。
りーちゃんはお坊さんのチーンに鳴いちゃうので、すぐに退散できるように一番端っこの席に座ったのですが、読経が始まる前に鳴いちゃったので、車で留守番させました。
と言っても、独りで大人しく待っていることが出来ないので、焼香を済ませた後ワタシだけ先に出ました。

りーちゃんを降ろそうと車のドアを開けて・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あちゃ~~、やっぱり、鳴いていたのね。
後部のドアがヨーダの滴でべっしょりです。助手席に置いてあったじぃじのベストもヨーダでグッショリ。
相当泣きまくっていたようです。
b0177649_21475017.jpg
家族の誰かが傍にいないと泣いちゃう困ったさん。

ここの霊園は1階にホールがあり、2階に遺骨があります。
8月の地震のとき、骨箱は落下しなかったのですが、写真たてやお供えなどが落下したようです。
飼い主さんが見ないと元の場所がわからないもの(戻せないもの)がまだたくさんありました。
せめて写真だけは元の場所へ早く戻るといいのですけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2275139.jpg
今日はゆっくり昼寝が出来なかったりーちゃん。
18時にはクレイトで寝ちゃいました。
新年には霊園のご祈祷に参加する予定です。
りーちゃんのご祈祷なので、大人しく参加してくれるといいんだけど・・・
[PR]
by bc-rion | 2009-12-13 21:25 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion