ブログトップ

☆うちの子一番☆

3年半ぶりのトリミングで初・・・

今日はトリミングに行ってきたリーちゃんです。
前回トリミングしてもらったのは2歳の誕生日直後だったので、う~~ん、実に3年半ぶり。
2歳までは3~4ヶ月に1回は行っていたのですが、トリマーさんを見るとりーちゃんが逃げるようになっちゃったので、以来お家でシャンプーしていました(最近はセルフシャンプーですが)。
お尻の毛もカットしてもらいたいし・・・ということで今回お願いしてみました。

b0177649_21375751.jpg
車から降りないもんと頑張るりーちゃん。
今回のトリミングはいつも行くセルフシャンプーの隣にあるトリミング室です。
ここはガラス張りなのでガラス越しに見ることが出来るのですが、りーちゃんの気が散るといけないので時々覗くだけにしました。
待っている間は暇なので、エ○チョーの中をうろうろ。
b0177649_21351629.jpg
餅つき大会があり、搗き立てのお餅をいただいちゃいました。
今日はわんこ連れが多く、特に可愛いかったのがこの子↓
b0177649_21404077.jpg
コーギーのクリちゃん。
すご~~く大人しくて、超可愛いかったです。
こんなにいい子なのに、捨てられていたんですって。
優しいパパさん&ママさんとめぐり合えてよかったね。

さてトリミングが終わったりーちゃん。
相変わらずビクビク、ワンワン泣いていましたが、暴れることなくトリミング出来たようです。
b0177649_21494127.jpg
さすがプロ。
サラサラ艶々です。
お尻の毛も・・・
b0177649_21471881.jpg
綺麗にカットされました。
お尻に沿って尻尾の毛もカットされていました(これはちょっと・・・かな)。

今回は5歳にして初めての試みをしました。
b0177649_2151497.jpg
こちらが昨日までのりーちゃん。
b0177649_2151481.jpg
こちらがトリミング後のりーちゃん。
違いが判るかしら?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日からお仕事です。今年も頑張るぞ~~
続きは明日UPします。
[PR]
Commented by kenta3369 at 2010-01-02 23:54
あっ!分かった分かった!
ヒゲでしょう。ヒゲを切ったんじゃないですか?

涼音ちゃん、お疲れさま~。美人に磨きがかかったわよ。
by健太ママ
Commented by kuran_wan at 2010-01-03 19:09
あけまして おめでとうございます
良いお正月を迎えられたんでしょうね~
富士山も、くっきり綺麗です。(笑)
アツアツお餅をGET出来たんだ----。
そりゃ、今年1年いい年になりますよ。^^
今年も宜しくです~♪
Commented by ちゅんすけパパ at 2010-01-04 10:47 x
あけましておめでとうございます。
といっても二日の日にお会いしましたけど、・・・
今年もおひげを切って一層美人になったりーちゃんをいっぱい撫で撫でさせてください
Commented by グティパパ at 2010-01-04 16:34 x
明けまして、おめでとーございます。←激遅で、すんまそ~ん。
ををw、りーりちゃんトリミングしてもらったら、ますます美しくなってぇ~ 美人度指数10倍ですなあ(笑)
うちの白黒坊主ゎ、新年早々こりもせず同じ過ちを繰り返してるだよおお・・・・
今年も、よろしくお願いします。
Commented by kenta3369 at 2010-01-04 19:43
暴れることなくトリミング出来たなんて、
涼音さん、おとな~っ!
健太は大変なようです。
サマーカットの2回だけですが。

本日、健太は3歳になりました。
これからも健太をよろしくお願いします。
By 健太パパ&ママ&健太
Commented by レオンのまま at 2010-01-05 13:36 x
ご無沙汰です。
り~ちゃん、さらにべっぴんさんに磨きが
かかり、さらにほれちゃいそうなくらい・・かわいいな~♪
うちは、もっぱら家でのシャンプーにカットです。
今度り~ちゃんに会いに行く時は、プロに頼んで
男前のレオンで行こうかしら・・(苦笑

もちつきか・・うちの町会でも年末しましたよ。
かえしをしたので、腰はいたいは・・もちが熱いわで
大変でした(^v^)

こんなレオン家ですが今年もよろしくお願いします!!
Commented by なつ at 2010-01-05 20:31 x
健太ママさん
そうで~~す。おヒゲをカットしちゃいました。
なんとな~くすっきり顔になった気がします。

クランパパさん
おめでとうございます。
お餅は杵と臼でつくのが最高ですね。
とっても美味しかったです。
こちらこそよろしくお願いします。

ちゃんすけパパさん
おめでとうございます。
涼音はパパさんが大好きです。なので今年もいっぱい撫でてくださいね。

グティパパさん
おめでとうございます。
私こそいつも読み逃げばかりですみませ~ん。
美人度指数10倍?キャー嬉しい、もっと言って(笑)

健太パパさん&ママさん&健太くん
暴れはしなかったけど、腰が引けていました(笑)
次に頼んだら店に入るのイヤ~~って言いそうです。
健ちゃんおめでとう~また遊んでね。

レオンままさん
今ならまだいい匂いです。
プロがやると毛艶もいいみたいです。
私だとぼわぼわだもん。
う~~ん餅つきはやる人は大変よね。私は食べるだけだったけど(笑)
こちらこそよろしく~~です。
by bc-rion | 2010-01-02 22:13 | シャンプー | Comments(7)