今年初の病院

ちょうど一週間前にりーちゃんの頭から首にかけてカサブタを発見。
本日お仕事がお休みだったので病院へ行ってきました。
b0177649_212854.jpg
待合室に巨大お父さん(カイ君)ストラップが飾ってあったので、りーちゃんとツーショット。
何時呼ばれるかドキドキソワソワのりーちゃんはそれどころ無いようですけど (^-^;

本日の体重はカラー込みで16.8キロ。
う~~ん、お餅の食べすぎか?今日からプチダイエット決定です。

診察台の上でガタガタ震えるビビリ~なりーちゃん。
注射2本打たれました。
b0177649_2193366.jpg
こんなカサブタが首やら
b0177649_2110557.jpg
頭にあります。
背中とかにもあって触って確認できるのだけでも10個はあります。

どうやら食物アレルギーのようです。
医師に何か食べましたかって聞かれましたが。
え~~と、何でも食べるんですけど・・・
お餅も果物もパンも大好きで・・・
食べないものがないんですけど・・・・

10日ほど前からあげている大豆チップス(わんこ用おやつ)が怪しいかも。
医師からドッグフードだけで十分なのでおやつは控えてくださいって言われちゃいました。
まっ、ダイエットさせたいからちょうどいいかな。
りーちゃんのくれくれ攻撃をどう回避するかが課題ですけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21223697.jpg
散歩中わんこの声が聞こえ警戒中のりーちゃん。

明後日も病院です。
今日は樋口さんが飛んでったけど、次回は野口さんあたりにならないかな。
[PR]
Commented by kenta3369 at 2010-01-15 07:54
あらら、かわいそうに~。注射2本とは。
原因が分かるといいですね。
おやつ制限は食いしん坊の涼音ちゃんには厳しいですよねぇ。
お大事に。
by健太ママ
Commented by なつ at 2010-01-15 21:43 x
健太ママさん
寒さでは震えないのですが、診察台の上では震えていました。
そうなんです、超食いしん坊なので・・・どーしよー
Commented by kuran_wan at 2010-01-17 21:12
あー、カサブタですね~
うちのワンコもなったことありますよ。
10ヵ所もなかったけどね・・。
ボーダーは、皮膚が弱いって言われてるから、デリケートなんでしょうね。
お大事にね!
PS:パンチちゃん、無事に保護されて良かった---。^^
Commented by ぶらっきぃ at 2010-01-18 00:40 x
り~ちゃんアレルギー辛いでしょう。かわいそうに。
でも、なつさんの「何でも食べるんですけど」には笑っちゃいました。
り~ちゃんごめんね。
一番下の写真いつにも増して可愛い!!

パンチちゃん無事帰宅できて良かったですね。
なつさんを始めブログ等の情報、皆さんのご協力の
結果だと改めて思いました。
Commented by なつ at 2010-01-20 20:00 x
クランパパさん
ボーダーは皮膚が弱い・・・そうだったんですか。
お腹は超丈夫なんですけどねぇ。
パンチちゃんホントよかったです。

ぶらっきぃさん
本犬はケロってしてます。
ホントですよ~何でも食べます。
雨を舐めていると何食べてる?見せてって寄って来ます。
見せると舐めにきます。しつこいですよ~~
パンチちゃん無事で本当によかったです。
私はブログで呼びかけることしか出来なかったんですけど。
by bc-rion | 2010-01-14 21:27 | 病院 | Comments(5)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion