紅ほっぺ

りーちゃんがクレイトで寝る体制に入ったので、一人でTVを見ていたら。
「りーに苺をあげてもいい?」と大きな苺を丸々1個持ってきたじぃじ(父)。
寝ているし、どうしようかと思ったのですが、せっかくなので、少しだけならとOKしました。

苺を食べた直後にりーちゃんを見ると。
b0177649_21272752.jpg
寝ていました。
大好きな苺を貰って、大満足だったようです。

そしてしばらくするとばぁば(母)も苺を持ってきてりーちゃんにあげたいと。
まったく、甘甘なじじばばですねぇ。
さっき1/3ほど食べちゃったようなので、ほんの一口だけ許可しました。
あっ、ワタシも甘甘ですね (^-^;

さて、りーちゃんが食べた苺ですが。
b0177649_21302528.jpg
こんな大きさです。
この苺は『紅ほっぺ』といいます。
ほっぺが落ちそうなほど美味しいという意味で『紅ほっぺ』という名だそうです。

静岡の苺といえば章姫(あきひめ)が有名ですが、紅ほっぺは章姫と別の苺を(名前忘れました)掛け合わせて出来た苺だそうで、章姫よりさらに甘い苺です。
静岡に来たら、ぜひ食べてみてくださいね~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by お嬢のパパ at 2010-01-23 01:39 x
こんにちは~^^
また 是は デカイ苺ですね~
一個 食べたら お腹いっぱいに なりますよん。^^
苺も甘甘なら 家族も甘甘ですね......。
みな同じです。ハイ!^^
Commented by なつ at 2010-01-24 13:41 x
お嬢のパパさん
でかいでしょ~
1個で普通の苺の2~3個分あります。
果物を買ってくると必ず涼音にもおすそ分け。
甘い飼い主ですね(笑)
ちなみに、バナナだと匂いが強いのでくれくれ攻撃が激しいです。
by bc-rion | 2010-01-22 21:50 | | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion