ブログトップ

☆うちの子一番☆

甘~い安納芋

冬と言えば、焼き芋。
焼き芋って美味しいですよね~りーちゃんも大好きです。
ストーブの上で焼くのですが、ちょっと時間がかかるのが難点。
焼けてくると、ぷう~んといい匂いで、早く食べたいりーちゃんは待ちきれません。
b0177649_21492964.jpg
美味しそう~~

ところでこの↑お芋は『安納(あんのう)芋』って言います。
焼いていると、蜜が出てきます。
焼き上がりは、普通の焼き芋より柔らかです。
そしてとっても甘いです。

ワタシは近所の八百屋さんで買いましたが、スーパーにもあまり出回っていないかも。
先日TVで紹介されていたから、店頭に出るかな?
お値段は通常のサツマイモよりちょっと高めです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2158171.jpg
ヨーグルトのカップを舐めるりーちゃん。ピッカピカにしちゃいます(* ̄m ̄)
[PR]
Commented by kenta3369 at 2010-01-29 22:24
あっ、うわさの安納芋ですね。
これはワンコも人も大変ですね。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2010-01-30 19:23
うわ~ 甘そ----な焼き芋!^^
色がいいね~ ほんと、蜜が出てる感じするわ~
”安納(あんのう)芋”っていうんだ。
ありがとうー、覚えとこ!
今度、スーパーで見つけたら買うぞ---。^^
Commented by なつ at 2010-01-30 23:09 x
健太パパさん
美味しいですよ~焼くのに時間がかかるけど。
見張っていないと涼音にパクられそうです。

クランパパさん
先日、TVでホンジャマカの恵さんが食べていました。
甘いですよ、わんこがくっ付いて離れません~~
by bc-rion | 2010-01-28 22:04 | | Comments(3)