人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみたけど・・・

今日はセルフシャンプーへ行ってきました。
慌てて出かけたので、ハサミを持っていくのを忘れちゃいました。
おうちでおヒゲカットに挑戦してみました。
作ってみたけど・・・_b0177649_22291744.jpg
マズルを掴んでも大人しくしているのでカット出来ました。
ただ・・・触るとヒゲってわかるんですけど、ヒゲと毛の区別って見ただけじゃわかりにくいです。
トリマーさんはどうやって切っているんでしょうね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は『超簡単!ヨーグルトクッキー』を作りました。
材料は小麦粉(大さじ3)と飲むヨーグルト(大さじ1)だけです。
これを混ぜて(こねて)、丸めて、オーブンレンジで20分ほど焼くだけ。

と、作り方には書いてあったんですけどね。
まずは・・・肝心な大さじが無い!
なので普通のスプーンで代用。
そして捏ねたら棒状にして、包丁で切るんですけど、メンドーだったので手で千切っちゃった (^-^;

で、焼きあがったのがこれ↓
作ってみたけど・・・_b0177649_2242942.jpg
見た目は普通(かなぁ)
触ると弾力があって、クッキーという感じではないけど。
サックリというよりモッチリ(自分でも食べてみました)
冷めてからりーちゃんにあげてみると、モグモグと食べてくれました。
次のお休みにはちゃんとクッキーを焼いてみようかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by bc-rion | 2010-01-30 22:57 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion