ブログトップ

☆うちの子一番☆

毘沙門天大祭

毘沙門天大祭に行ってきました。
静岡からJRで約30分、吉原駅で降ります。
駅を出て、歩いていくと露店が並んでいます。
その先にあるのが
b0177649_21263719.jpg
毘沙門天「今井山妙法寺」です。
お寺の周りにはだるま・だるま・だるま。
b0177649_21281089.jpg
だるま市をやっていて、大きなものから小さなものまで、色も赤の他に黄色とか紫とかいろいろ売っていました。
b0177649_21293767.jpg
こんな縁起物も売られています。

人形焼とか飴とかケバブとか宮城の肉巻きとか、露店もいっぱいあって、ブラブラ見ているだけでも楽しいです。
b0177649_213109.jpg
これはイワシのお店。
試食もあります。

焼きそばも売っていました。もちろん(?)富士宮焼きそばでした。
美味しかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_213615.jpg
りーちゃんはおうちでじぃじ(父)とお留守番です。
[PR]
Commented by あんず at 2010-02-23 11:24 x
いわし一箱ください。って言いたいなあ(*^^)v
千葉にも銚子に行くと安い魚が…でも県内だが遠い^_^;
Commented by Hime-mama at 2010-02-23 19:12 x
縁日とか、露店とか、屋台とか…だぁ~い好きです。
papaは人混みが嫌いなので、最近余り行かなくなってしまいました(T_T)
でも初めて見ました。
イワシの露店は…こちらは海のそばでもないですよ~!
やっぱり行かなくては…!!!
Commented by なつ at 2010-02-23 21:57 x
あんずママさん
イワシ買いました。重かった。
九十九里浜のイワシですって。
イワシ、焼いた時の匂いが苦手なんだけど・・・

Hime-mamaさん
いろんなお店が出てて楽しいですよね。
買い食いも楽しいし(ここ、重要)
外人さんも店を出していて、吃驚です。
イワシは母が買ったのですげ、私はりんご飴とか人形焼がいいなぁ。
by bc-rion | 2010-02-21 21:39 | お出かけ | Comments(3)