ブログトップ

☆うちの子一番☆

歯科検診と熱

天気予報では100%雨だったのに、雨が降らなかったので諦めていたシャンプーをすることにしました。
午前中に散歩に行って、13時からセルフシャンプーへ行って、16時には動物病院でパルボワクチン&無料歯科検診と大忙しの予定だったのですが・・・

まず、午前中、散歩に行ってきました。
しないかなと思っていたら2回もう○ち。(朝、すでに2回したので)
3回目にしゃがんだ時にはまたぁと吃驚したのですが、ゆるゆるをちょっぴり。
これで終わりと思ったらまたしゃがんで・・またしゃがんで・・
散歩中に7回しゃがんだりーちゃん。
朝と最初の2回以外は、ゆるゆる~で最後は水だけ。
下痢Pとは違うけど、これは変。

b0177649_21383995.jpg
耳を触ったらいつもより熱い(普段から耳を触っておくといいですよ)。
頭の部分も暑いし、肉球も熱いし。
シャンプーとワクチンは取りやめにしました。
元気もあるし、食欲は相変わらずだけど、心配なのでお昼にすったりんごと、ヨーグルトを水に溶いて与えました。

病院に行ったら、
体重16.8キロ。
そして熱が39.4度 Σ( ̄ロ ̄lll)  (平熱は37~38度)
そして聴診器をあてていた医師が、
少しお腹がゴロゴロなってる。喉に雑音があるよ。とのこと。
どうやら風邪を引いちゃった見たいです。
注射2本打たれて、粉薬を貰ってきました。

歯科検診もしてきました。
b0177649_21465864.jpg
医師にがしっと掴まれているりーちゃん。
b0177649_21481057.jpg
奥歯に歯石がついていますが、軽度なので様子を見ましょうとのことでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
元気になぁれのポチをよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21504912.jpg
なんとなくけだるげなりーちゃんですが、食欲はバッチリあります。
夜は通常の半分のフードを湯通して、少しのキャベツとウエットフードをあげました。
粉薬も混ぜましたが、美味しそうに食べちゃいました。
[PR]
Commented by kenta3369 at 2010-02-27 22:53
涼音さんお風邪を召されましたか。
かわいそうに。
お薬が効いて早く治りますように。

ワンコも風邪を引くのですね。
人の風邪はうつるのですかねえ?
By 健太パパ
Commented by at 2010-03-01 12:56 x
り~ちゃん・・大丈夫ですか?
かぜ・・早く治るといいですね。
ほんと、耳は。。濡れた時しか触らないので・・
チェックが必要かもですね(*^_^*)

なつさん・・レオンの誕生日覚えてくれていて
ありがとう。。やっとまとめてUPしたので
また、遊びにきてくださいね($・・)/~~~
Commented by お嬢のパパ at 2010-03-02 04:09 x
こんちは~
風邪ですかね~......早く治るといいですね。
家は歯磨きしてます。別に嫌がることはないので らくですが.....
りーちゃんは どうですか?
ボーちゃんは 歯が命......みんな歯磨きしましょうネ!^^
Commented by あんずママ at 2010-03-02 22:26 x
りーちゃん風邪(@_@;)大丈夫?
耳を触っているけど熱いって感じたことがない^_^;
お大事にm(__)m早く元気になってね(*^^)v
Commented by なつ at 2010-03-03 22:53 x
健太パパさん
ありがとうございます。
すっかり元気です。
わんこも風邪、ひきますね。鼻水も垂らしますもん。

レオンママさん
ありがとう。元気ですよ、熱があっても(汗)
私は涼音の耳を触るのが好きで、よく触ります。
エンジンブルブル~って言って両耳掴むんですけど(苦笑)

お嬢のパパさん
風邪は全快しました。ありがとうございます。
歯磨き・・・な~~んにもやっていません。アキレス齧らせるくらいで。
そうなんですよね、歯が命。頑張りまっす。

あんずママさん
ありがとう、大丈夫よ~~ん。
熱があるとけっこう熱いからすぐ判るよ。
今度会ったら涼音の耳を触ってみて。
by bc-rion | 2010-02-27 22:03 | 病院 | Comments(5)