おうちでたい焼きくん

先日、こんな物↓を買っちゃいました。
b0177649_21195266.jpg
『おうちでたい焼きくん』。
買ったけどたい焼き食べたいほど寒くないから使うのは来年かなと思っていたのですが、今日寒かったので作ってみました。

えっと、ホットケーキの粉200g、卵1個、牛乳180mlで、8個から10個??
そんなに食べられないでしょ。
なので分量を1/3にして作ってみました。
b0177649_21254479.jpg
焦げました( ̄∇ ̄;) 
焼くのは1分~1分30秒なのですが、意外と難しい。
早いと中が生だし、遅いと焦げるし。
お味は美味しかったです。焦げたけど( ̄∇ ̄;)

りーちゃんが欲しがって欲しがって・・・・
もぉ、しょうがないなぁ。
りーちゃんにはこれ↓をあげました。
b0177649_21294869.jpg
わんこ用たい焼きです。珍しい~~
先日あんずちゃんちから頂いたものです。
人用のたい焼きを狙っていたりーちゃん↑ですが、袋を開けた途端、
b0177649_21312986.jpg
釘付け(* ̄m ̄)
美味しかったようです。
あんずママさん、ありがとう~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21351655.jpg
あれから毎日お耳チェック。
すっかり平熱になったりーちゃんです。
[PR]
Commented by stephney at 2010-03-05 00:19 x
こんがり焼けてとてもいい感じ 写真を見てるだけでもお腹がすいてきちゃうw
Commented by なつ at 2010-03-07 21:42 x
stephneyさん
手のひらサイズくらいで小さいのですが、意外と簡単に作れたのでまた作ろうと思っています。
回数こなせば焦げなくなるでしょう(笑)
by bc-rion | 2010-03-04 21:37 | | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion