超簡単な蒸しケーキ

今日は真冬に戻ったように寒い静岡。
シャンプーに行きたかったのですが、あまりに寒いのでやめました。
あ~あ、また延びちゃった(ワクチンも)、晴れてくれないかなぁ。

今日はお仕事が休みだったので、またまたお菓子作りに挑戦。
b0177649_20292816.jpg
今回はバッチリ焼けました。

りーちゃんには、
b0177649_20302471.jpg
バナナの蒸しケーキを作りました。

材料は、
バナナ 1本  たまご 1個  スキムミルク 小さじ3
オリーブオイル 小さじ2  小麦粉 45g  ベーキングパウダー 小さじ1弱

バナナを潰して、全材料を入れ、よく混ぜます。
タッパに入れてレンジで3分チンするだけ。

作り方はCOOKPADで検索して、簡単で作れそうで、手軽に手に入る材料だったので、作ってみました。
本当に超簡単でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20461790.jpg
指まで食べる勢いで食べたりーちゃん。
また作ってあげるね、りぃーり。
[PR]
Commented by kuran_wan at 2010-03-09 21:39
あっ、「おうちでたい焼きくん」の再活躍ですか---?(笑)
美味しそうに出来ましたね!^^
こちら地方も、今朝は、大雪でした。
今夜は、寒い×2・・ 夜に逆戻りしてます~
こんな夜は、ホカホカなたい焼きくんが、恋しい。^^
Commented by あんずママ at 2010-03-11 22:03 x
風邪治ったんですね(*^。^*)元気そうで安心しまいた(*^^)v
たい焼き食べたい(>_<)うちもわんこ用のたい焼き一口で^_^;
たい焼き君うちも買ってみようかな・・・
Commented by なつ at 2010-03-12 21:37 x
クランパパさん
はい、再活躍です(笑)やっとコツがつかめました。
寒いと食べたくなるんです。
今度は、来年かな。

あんずママさん
とーーても元気です。
このたい焼き、小さいのですぐ焼けます。食べるのもあっという間ですけど(笑)
子供でも簡単に出来るのでお薦めです。
by bc-rion | 2010-03-09 20:49 | | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion