ブログトップ

☆うちの子一番☆

牛乳寒天を作りました

わんこ用牛乳ゼリーを作ろうとして失敗したワタシ。
師匠(Hime-mama)のおかげで原因が分かりました。
レシピは粉ゼラチンだったのですが、ワタシが用意したのは粉寒天。
どっちも一緒だろっと思っていたのですが、扱い方が違っていました( ̄∇ ̄;)

棒寒天を買ってきてあったので、昨夜、棒寒天を使って牛乳寒天を作ってみました。
材料は、
棒寒天2本 水300CC 牛乳250CC はちみつ適当 缶詰のフルーツ
b0177649_21224252.jpg
左が人用で、右がりーちゃん用です(カットがブサイクですが、汗)
りーちゃん用を取り分けた後、人用に砂糖の代わりにはちみつを入れ、フルーツを入れました。
牛乳寒天
相変わらず、丸呑みです。

牛乳寒天は棒寒天の袋に書いてあった分量で作りましたが、出来上がりは固めでした。
もう少し柔らかい方が好みなので、次回は分量を変えてみようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21394858.jpg
ついでにきな粉クッキーも作りました。
写真を撮っていたら、こそ泥の鼻先が・・・\(*`∧´)/
[PR]
Commented by Hime-mama at 2010-03-25 23:04 x
良かったね!りーちゃん!
寒天もクッキーも美味しそうに出来たね(^_^)v
…食べ過ぎに気を付けてね!
Commented by kenta3369 at 2010-03-28 20:41
昨日また、カーネに行ってきましたよ!

さすがはHimeママですね。
人用も美味しそうです。
By 健太パパ
Commented by なつ at 2010-03-29 21:06 x
Hime-mamaさん
涼音は甘味無しですが、食べれればいいようです(笑)
人用ははちみつが少なくて、甘さイマイチでした。
食べすぎ・・・涼音は際限なく欲しがる食いしん坊です(困)

健太パパさん
ケーキ、凄いですよねぇ。
最近手作りおやつしていますけど、ケーキまでは無理なのでまたカーネに行こうと思っています。
by bc-rion | 2010-03-25 21:43 | | Comments(3)