ブログトップ

☆うちの子一番☆

病院へ行ってきました

昨日りーちゃんをシャンプーしたので、今日は病院へ行ってきました。
予約時間は15時40分。
病院へ入って、受付嬢の顔を見て・・・・
狂犬病のハガキを持ってくるのを忘れたことに気付きました。
あ~~あ、やってしまった。
注射は出来ました。
ハガキは後日届ければいいそうです(ハガキと交換で鑑札を貰えます)。

そして、フィラリヤ予防とフロントラインも一緒にやりました。
5月中ごろにすればいいやと思っていたのですが、ここ最近ぐっと暑くなってきたし、散歩に行くと草がボウボウで蚤やダニが心配だったので。

本日のりーちゃんの体重は17キロ(リード・カラー込み)。
昨日シャンプー前に肛門腺絞りをしたのですが、まだ残っていたらしく医師に絞られました。
狂犬病予防注射・肛門腺絞り・フィラリア抗原検査・フィラリア&フロントライン1回分で本日のお会計は14130円でした (T▽T;)

注射をしたので、今日の散歩は軽めにするため車で公園へ。
b0177649_2291580.jpg
ツツジが綺麗でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22141686.jpg

ワタシは昨日今日とお休みで、明日から4日間仕事です。
サービス業って辛いわ~
[PR]
Commented by あんずママ at 2010-05-03 19:26 x
最近仕事が忙しいから中々遊びに来れないですみませんm(__)m5歳になって体調が今一なあんず姫で春とか夏前に体調を崩すんですが…りーちゃんは、お元気そうでなりよりです。↑この写真をみるとあんずの横顔見たいです。この前足の指を引っ掛けて捻挫して痛そうでしたが触らないでって言いたそうなので、様子を見ることに
今は、元気ですけど、うちの獣医さんいわくシップを貼って冷やすのも良いんだそうで…
Commented by なつ at 2010-05-04 20:39 x
あんずママさん
あんずちゃん体調どう?
涼音は今日の夕方のう○ちがP状態だったみたい。
(父が紙が足りなかったって言ってた)無駄に元気なんだけどネ。
シップって・・・あの匂いはわんこは苦手じゃないかなぁ
Commented by kuran_wan at 2010-05-05 13:35
なつさん、GWはお仕事だったんだー♪
お仕事、お疲れさまです。^^
でも、GWが明けたら、まとめて休み取れるんでしょ?!
GW中は、どこに行っても・・ 人が多いからその方がいいかもね!(笑)
我が家は、注射もフィラリア予防もまだやってないや!
もう、蚊も出て来てるからね・・ 今週辺りにゃ、しなくっちゃ---。
Commented by なつ at 2010-05-05 21:51 x
クランパパさん
はいっ、しっかり働いてきました(笑)
明日はお休みですが、その後5連続勤務です。雨らしいからいいんですけどね。

クランくん、ハートちゃん注射頑張ってネ。
by bc-rion | 2010-05-01 22:19 | 病院 | Comments(4)