ブログトップ

☆うちの子一番☆

5歳にして初ゲーリー

りーちゃんは与えるものは何でも食べます。
ちょっと食べすぎじゃないっと思っても、Pになったことはありません。
う○ちはいつでもコロッコロ。ちょっと柔らかいことはあっても形が崩れることはありません。
そんなお腹が超丈夫なりーちゃんですが、昨日からう○ちがゆるゆるで今朝もゆるゆるだったので、午前中に病院へ行ってきました。
ゆるゆるのわりには体重は変わりなし。
熱が少しありました。
検便の結果、お腹の菌が減っているといわれ、注射を2本打たれました。
明日も来れる?って聞かれたのですが、仕事で行けそうも無いのでお薬を貰いました。
しめて6090円です。
b0177649_22585983.jpg

注射した背中が気になるのが、何度もポリポリ。

病院へ行く前と帰ってきてからの2回ともゆるゆるう○ちをして、1時に食べたりんごを2時半に吐きました。
そしてりーちゃんが興奮して吠えると少量だけどPなう○ちが出ました(3回ほど)。これにはビックリしましたけど。
お尻の毛に汁状のう○ちが付くので、何度もお尻拭きで拭くのでりーちゃんが嫌がって嫌がって・・

b0177649_2234948.jpg
夏の定位置(「廊下)で寝ているりーちゃん。
フローリングは冷たくて気持ちいいみたいだけど、冷えるので、
b0177649_22365460.jpg
子供用の腹巻を装着しました。

食欲はしっかりあるので、ご飯は湯通しした少量のフードと茹でささみを2本、ヨーグルトをあげています。
b0177649_22543727.jpg
粉薬入りのご飯ですが喜んで食べています。
医師に聞いたのですが、
茹でたささみはPの時にはいいそうです。
冷たい水はダメで、白湯をあげるようにとのことです。
りーちゃんの場合、菌の減少によるPなので、この状態でビ○フェルミンはあげても効果が無いそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
快便になるようにポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22592363.jpg
寝る前にう○ちするかなと外へ連れて行ったのですが、しませんでした。
明日は少しでも固くなっていますように。
[PR]
Commented by kenta3369 at 2010-05-07 22:47
涼音さんの調子はいかがですか?
最近の気温の急激な変化も原因のひとつかと。
健太も菌にやられたことがありました。
涼音さん、頑張れ~っ!
By 健太パパ&ママ&健太
Commented by なつ at 2010-05-08 20:56 x
ありがとうございます。
だいぶよくなりました。とっても元気で、私のバッグからハンカチを銜えてブンブン遊ぶくらい(汗)
毛皮着てるからと油断しちゃダメですよね。
by bc-rion | 2010-05-06 23:01 | 病院 | Comments(2)