鐘が鳴ったら・・

朝の散歩中、
b0177649_21325867.jpg
寛ぐりーちゃん。
気持ちいいのか、ここから動きません。
b0177649_21342987.jpg

b0177649_21351673.jpg
無視かよ(-゛-メ)
この後大好きなおじさんお兄さんにナデナデされて、おいで~と呼ばれて、歩き出し、無事散歩しました。

そして夕方のお散歩中、
大学前に差し掛かったところで『キンコンカーン』と17時の鐘が鳴った途端、
b0177649_2141214.jpg
散歩拒否。
引っ張っても、
b0177649_21431421.jpg
地面にビタッと貼りくっ付いて頑張るりーちゃん。
あ~あ、鐘の音を聞いちゃったらダメだわ。
散歩、半分だけど帰りました。

夕方早くご飯を食べたがるりーちゃんに、ばぁば(母)が17時の鐘が鳴ったらご飯だよと言い聞かせていたので、ご飯が食べたくて帰りたがったりーちゃんなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21534753.jpg
りーちゃんの朝ご飯は7時半ごろ、夕ご飯は17時ごろで、我が家で一番早いです。
[PR]
Commented by アヤのかーさん at 2010-05-15 23:54 x
涼音ちゃんたら~~散歩より食い気が勝つのね^m^
ウチも我が家で1番にご飯食べてます。
後にすると、ワタシ達が食べ終わるまでにヨーダの海が出来るから^_^;
朝は6時前からで、夜は17時過ぎです。
この頃になると、じぃちゃんの動きに敏感ですよ~(笑)
Commented by Hime-mama at 2010-05-18 08:19 x
りーちゃん、ご飯大好きなのね?
Himeはご飯と言うと、舌舐めずりします(-o-;)
…私も‘焼き肉’と聞くと、ワクワクしますが…(-.-;)
由比の桜えびも美味しいでしょうね?
Commented by なつ at 2010-05-19 22:19 x
アヤのかーさん
お~アヤちゃんも一番なのね。
うちは散歩に行っている間にご飯の支度をします。
なぜなら、ご飯とわかると早く早くと煩いから。なので雨の日は困っちゃうんです。

Hime-mamaさん
Himeたんも食いしん坊さんなのね(笑)
涼音はご飯だから早く帰ろうと言うと駆け足になりますよ。
5月3日に由比で桜えび祭りがあったのですが、今年は天候不順で漁に出れなかったようです。
今、生シラスが出ています。ホカホカご飯に載せると・・・うまっですよ。
by bc-rion | 2010-05-15 22:00 | 散歩 | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion