ブログトップ

☆うちの子一番☆

静岡のお菓子

こちらのスーパーでは普通に売っているので、子供のころは知らなかったのですが、
b0177649_21322597.jpg
このサクラ棒は静岡限定らしいです。
お祭りなどの露店では1mくらいの長いのが売っています。
駄菓子屋さんではピンクの他に黄色と緑があります。
ワタシはこの麩菓子が大好きで、時々大人買いしちゃいます。

先日、焼津へ行ったついでに大井川のほうにも行って来ました。
目的は、
b0177649_21433233.jpg
『芋まつば』。
ここのまつばは美味しくて、食べ始めると止まらないくらい。
今回は他にも黒のかりんとうとピーナッツかりんとうも買いました。
こちらもんまいっ!です。

写真の真ん中にあるのは『八の字』。
これは静岡駅から徒歩3分ほどにある本店で買ってきました。
なぜ八なのかは知りませんが、昔からあるお菓子です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21531733.jpg
食いしん坊のりーちゃん。お菓子の袋をガサガサッとしても飛び起きて寄って来ます。あげないけど。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-20 21:55 | | Comments(0)