富士芝桜まつり

富士本栖湖リゾートで開催中の『富士芝桜まつり』に行って来ました。
場所は本栖湖近く・・・アバウト過ぎるか・・・
富士方面から言った場合、国道139号線を走りまして、朝霧FDGを越えて左側です。
道路からは全く見えませんが、看板が出ています。
駐車料が500円、入場料は大人500円です。
駐車場から3~4分歩きます。
b0177649_2214053.jpg

b0177649_2223070.jpg
正面に富士山が見れます。
b0177649_223498.jpg
途中竜神池があり、池にも芝桜が映って綺麗です。
b0177649_224457.jpg
会場には5種類の芝桜があります。
遠くから見ても綺麗だけど、
b0177649_2253948.jpg
近くで見ても綺麗です。
白いのは『モンブラン』、ピンクが『スカーレット フレーム』
b0177649_2255774.jpg
こちらは『オータムローズ』(かな?)

去年は4月末からGWにかけて満開で、道がとっても混んだって聞いていたのですけど、今年は寒かったせいで、開花が遅かったようです。今日ので6分咲きだそうです。
5月初めに言った人の話ではとっても寒かったとのこと。
今日は本栖湖あたりで22℃で、暑かったです。
5/31までやっていますが、残念ながらわんこは入場不可です。
なので、りーちゃんは家でじぃじ(父)とお留守番です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2218020.jpg
巨峰ソフトクリームを食べました。
中では富士宮焼きそばとかうどんとかありますが、お弁当は持参したほうがいいかも、です。
[PR]
Commented by ただ見して来た賢パパ at 2010-05-22 14:37 x
今年は去年に比べてずいぶん遅いみたいですねぇ。

13日に山の上からただ見して来ましたが平日なのにすごい人でしたよ。

14日の賢パパのブログに書いたので見て下さい。
Commented by レオンのママ at 2010-05-24 12:51 x
すっごく美味しそう~。。。
いやいや、きれいですね(^v^)
そうですね、今年の気候は少しおかしいですもの・・
お花も咲き頃が、わかんないかも(-"-)

り~ちゃんはお留守番なんだ~~
下の記事の写真のように・・ふて寝していたかもね(^v^)
Commented by なつ at 2010-05-26 20:46 x
賢パパさん
ブログ見ましたよ~上から見るとジュータンみたい。
やっぱり満開のほうがいいわ~

レオンママさん
綺麗でしょ~
わんこと一緒に写真撮れたら最高なんだけどねぇ。
日陰が無いから、もし入れたとしても暑くてバテちゃうかも。
Commented by あんずママ at 2010-05-28 22:04 x
本当に綺麗ですね(*^_^*)わんこが入れないのは、残念ですね。
連れて行ったら思い切り走っちゃいそう(*^^)v
洋服の件メールしました。
Commented by なつ at 2010-06-02 20:48 x
あんずママさん
綺麗でしょ~満開になったらもっと綺麗でしょうねぇ。
来年に期待しますか。
by bc-rion | 2010-05-21 22:22 | お出かけ | Comments(5)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion