人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の激痛

昨日今日と快晴の静岡。
昨日は最高気温が34℃まで上がりとても蒸し暑かったです。

夜も暑かったですけど、ワタシは昨日の朝と今朝、冷や汗ものでした。
まず最初に昨日の朝(5時くらい)に腰が痛くて目が覚め、寝たり座ったりを3回ほどしました。
椎間板ヘルニアなので、そのせいかなと思っていました。
昨夜、パソコンに向かっていて22時ごろから腰が痛くなってきたので、寝ちゃえと横になったのですが、
痛くて寝ていられません。
右を向いても痛いし、左を向いても痛いし、仰向けになってもうつぶせになっても、座っていても痛い。
もんもんとして時計を見たら夜中の1時半でした。
そこで冷蔵庫にあった痛み止めを服用したら速攻で効いて、眠ることが出来ました。

この痛み、実は4年前にも経験しています。
当時やっぱり夜中(1時ぐらいかな?)に腰が痛くて目が覚め、腰とお腹を擦りながら部屋をウロウロしました。
結局耐え切れなくて、4時くらいに両親をたたき起こして救急車を呼んで病院へ行ってきました。
翌日泌尿器科を受診して、レントゲンを採ったら4ミリくらいの石が見つかりました。
あまりの痛みになんか悪い病気だったらどーしよーとドキドキでしたが、病名は『尿管結石』でした。

今回も同じような痛みだったので、今日泌尿器科に行ってきました。
8時に受付して、超音波検査→検尿→レントゲン→CT→診察→会計で10時半。
結果はまたしても『尿管結石』で腎臓が腫れて大きくなっていて、5ミリ以下の石が見つかりました。
会計の際、金額を聞いてガックリ。
ま、CT撮ったから高いのはあたりまえなんですけど・・・11695円(薬は別で)でした。
わき腹も痛いけど財布も痛かったです。

結石の痛みはどれくらいかと言うと、
七転八倒して、痛いよー痛いよーと泣きたくなるくらい ←前回はマジ涙出ました
市販の鎮痛剤(バファ○ンとか)がまったく効きません。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
突然の激痛_b0177649_21505685.jpg
今朝は暑くなりそうだったので5時半に起きて散歩に行ってきました。
夕方も散歩に行ってきましたが、いつ痛くなるかとドキドキします。
痛くなるのは突然なので、痛み止めを携帯したいけど・・・これ、座薬なんです。しかも要冷蔵なので散歩には持って行けません。痛くなったら耐えようとはおもっていますけど・・・
by bc-rion | 2010-06-17 22:04 | 病院

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion