ブログトップ

☆うちの子一番☆

ボンバー毛に悩む

りーちゃんのお尻の毛はとってモコモコです。
氷の上に座っても冷たさが身まで届かないだろうなぁと思うくらい。
お尻をガシッと掴んでも肉まで届いていないし。
シャワーをかけてもなかなか中まで濡れないし。

今日は天気がよかったので、セルフシャンプーに行ってきました。
シャワー中に3回もブルブルされて、ワタシのブラウスの袖がグッショリになりましたが、とりあえず綺麗になりました。
b0177649_21251351.jpg
胸の毛も真っ白になりました。
ゴムパッキンあたりの涎やけが気になったので、今日はマズルにもシャンプーをつけてゴシゴシ洗ったので、頭の先からいい匂いです。

ところが・・・
b0177649_21365498.jpg
夕方にはお尻が臭くなってしまいました。
最後にひと踏ん張りしたう○ちが切れなくて、ペーパーで取ったら毛にくっ付いちゃいました (T▽T;)
家に帰ってからシャンプータオルで拭いて綺麗にしました。

こういうことは年に数回なので、その時はヴッてなっても、あまり気にしていなかったのですけど。
ボーダーのお尻の毛ってマメにカットしたほうがいいのかしら。
カットする場合どのくらい(どんな感じで)カットするのかな?
お尻ボンバーなボーダーちゃん、どうしていますか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2150425.jpg
カメラを向けるとお座りしてくれるりーちゃん。「今日は座らないで~」
[PR]
Commented by hanachan_mama at 2010-06-24 23:17
うちのはなちゃんは夏の間だけ、お尻のモサ毛とシッポはカット
してますが、それだけでもかなり楽ですよ~。
Commented by なつ at 2010-06-27 22:23 x
はなちゃんママさん
お尻の毛ケット、只今検討中です。
腕のいいトリマーさんを探さないと、です。
カットしたらシャンプーも楽そうですよね。
Commented by teramama at 2010-06-29 13:47 x
なつさんこんにちは。
ご無沙汰してます。昨日から暑いですね。
真鈴も耳元でハアハア言ってうるさくて~
実は真鈴も尻毛がボンバーです。
我が家はトリミング代をケチって
100円ショップの人間用のスキバサミでバサバサとすいちゃってます。ハサミを使うより安全だしね。だいぶ楽ですよ~ 
この間は体全体の毛もすいちゃいました^0^


Commented by なつ at 2010-06-29 22:52 x
teramamaさん
ホント、暑いですよね。
暑いと涼音は涎も激しいです。
梳きバサミ、100円ショップで売ってるんですね(驚)
う~~んお腹の毛だけでも私がカットしちゃおうかしら。
by bc-rion | 2010-06-24 21:53 | シャンプー | Comments(4)