結石?膀胱炎?尿検査します。

りーちゃん、今朝もシッコを廊下にしちゃいました。
大量に。
散歩中は相変わらずしゃがんでいる時間に対して極小。

で、病院へ行ってきました。
結石かも?
レントゲンを撮りましたが、石はなし。
となると、やっぱり膀胱炎かもということで、注射2本打たれちゃいました。
微熱もあったし。

ついでに、肉球の間が赤くなっていたので、毛をカットしてお薬を塗ってもらいました。

締めて、10920円也

明日も病院です。
そして、シッコを採ってきてくださいとのこと。
う~~ん、どうやろうか?トイレトレーにシーツを入れなければ採れるなぁ(メッシュカバーのトレーなので)と考えていたら、医師が「熱湯消毒した皿を使ってね」と。
トレーはプラスチックだから熱湯かけたら溶ける・・・使え~~ん。
今夜中に考えなくっちゃ。

シッコする時に異物を差し出したら、嫌がるかなぁ。
毛に触れたらシッコやめちゃうかも、と心配です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22164088.jpg
あんまり暑いから、川へでも連れて行こうと思っていたのですが、治るまで行けません。
早くよくなって涼みに行こうね、りぃーり。
[PR]
Commented by ぶらっきぃ at 2010-07-24 00:51 x
それは心配ですね。私も採尿容器をあれこれ考えました。
ステンレス製の小さめのバットを熱湯消毒し、採尿する。
もしくはステンレス製のボウルを同様に消毒し採尿する。
雑菌が入らぬように先生は熱湯でと言われたのでしょうね。
滅菌は無理でも熱湯消毒はできるけど、おしっこを採る方が
難しそうですね。お節介をやいてごめんなさい。
その点男の子は採りやすいです。
りーちゃんが大事に至りませんように願ってます。
なつさん暑いけどがんばってください。
Commented by なつ at 2010-07-24 22:57 x
ぶらっきぃさん
ありがとうございます。
出が悪いので、採れるか心配でしたが、無事採れました。
6回中、まともにしたのは最初の1回だけだったのです。
それを失敗したら・・・ダメだったかも。
今回ばかりは、おうちで粗相しても叱りませんが、しゃがんでも思うように出ない姿はかわいそうで。
でも、食欲も元気もめいっぱいあるんですよ。
気長に見守っていこうと思っています。
by bc-rion | 2010-07-23 22:19 | 病院 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion