病院と蒸し蒸し散歩

今日は9時40分に病院の予約をしてありました。
9時ちょっと前に、なんだか薄暗くなってきたなと思ったら、あっという間の土砂降り。
傘をさしていても濡れるくらいの豪雨です。
天気予報では午後から雨だったはず。
(我が家から車で10分くらいのところでは雨が降っていなかったそうです)

これじゃりーちゃんを外に出せないから・・・某所の駐車場なら屋根があるからそこで採尿するかなぁと思って仕度をしていたら小雨になってきたので、外へ出しました。
採尿するなら1番最初のがいいのですが(量が多いから)、失敗。
小雨の中トレー片手に近所をウロウロ。
2回目のシッコは激少でダメ。
結局採尿できず病院へ電話したら「採れたら連絡して」と言っていただけました。

そこで、1時間半後に再トライ。
ところがまたしても失敗。
前の時はしゃがんでいる時間が長かったので、余裕でトレーを差し込めたのですが、今は短くなっちゃって。

そして13時に再トライ。
今度はばぁば(母)にリードを持ってもらい、すぐに採尿できるようにしたので成功しました。
午後の診察は15時から。
電話で予約を入れ、診察をしてもらった結果、タンパクが出ていないので大丈夫でしょうとのこと。
念のため5日分の薬が処方されました。
薬が終わる頃には・・・トリミングです(本当なら今日だった)。

病院を出たのは16時過ぎ。
今日は曇っていたので、16時でも散歩が出来ます。
そのまま車で公園へ。
b0177649_224043.jpg
今日は花火がならなかったので、公園をぐるりと一周歩くことが出来ました。
b0177649_2251468.jpg
超久しぶりのケイトちゃん。
ワタシのこと覚えていてくれたのね~しっかりおやつをおねだりされましたから (゜m゜*)
他にも柴のいっち(一郎)くん、ミニピンのヤマトくん、マメくんと会いました。

だけど、曇っているとはいえ蒸し蒸しと暑いです。
どれくらい暑いかと言うと、
b0177649_2282985.jpg
ノラ猫ちゃんも伸びちゃうくらい。
b0177649_2210192.jpg
暑さで死んでるのかと思っちゃいました。ちょっと近づいたら睨まれましたけど。
帰る頃には汗びっしょりです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22145343.jpg
しゃがむ回数が減り、出もよくなったりーちゃん。
もう病院へ行かなくていいんだーと言いたいところだけど、今月はワクチンの注射があるのです。
まだまだ災難続きのりーちゃんです。
[PR]
Commented by ぶらっきぃ at 2010-08-03 01:00 x
採尿って大変ですよね。糖、蛋白、潜血の人用尿試験紙で
先代犬のブラッキーの時はチェックしました。
もちろん病院できちんとしてもらう以外の時ですが
これだと簡単なので目安になります。
り~ちゃん蛋白出てなくてよかったね。お大事に。

このノラ猫ちゃん伸びちゃってますね。^m^
暑い日続きでノラちゃんたちかわいそうです。
Commented by なつ at 2010-08-05 22:07 x
ぶらっきぃさん
ありがとうございます。
やっと採尿しなくてよくなりました。
毛がモサモサで見えないのでなかなか難しいのです。
今度トリミングで少しさっぱりさせる予定です。

毎日暑いですねぇ、猫ちゃんも堂々と伸びていました。
この階段下はわんこが結構歩いているのですけどネ。
by bc-rion | 2010-08-02 22:24 | 散歩 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion