なんちゃってサマーカット

b0177649_2372049.jpg
もっさもっさが、
b0177649_2375922.jpg
すっきり、になりました。

10時にサロンに行って、11時半に「終わりましたよ」の連絡を受けお迎えに行くと、一回り小さくなった(様な気がする)りーちゃんがいました。
b0177649_2393456.jpg
早く帰ろうと言う、りーちゃん。

背中はそろえるように、お顔周りから胸毛まではスッキリと。
b0177649_23123695.jpg
おヒゲもカット。
お腹は剃っちゃうと冷えちゃうので短めにカット、前足のエルビス毛は半分だけカット。
b0177649_2316857.jpg
お尻周りもスッキリとカット、但し尻尾はカットしないで。

初めて行ったサロンでしたが、いろいろとお願いして、
b0177649_23212525.jpg
満足な仕上がりになりました (o^-^o)

ばぁば(母)は顔が小さくなったと言っています。
今回尻尾はカットしなかったのですが、お尻周りがスッキリしたからカットしてもよかったかも。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23265840.jpg
りーちゃんのトリミング料金8925円也。
じぃじ(父)が「床屋に6回行けるぞ」と言っていました ( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented by アヤのかーさん at 2010-08-15 00:19 x
サッパリしましたね~~♪
こじんまりと小さくなったような気がします^m^
まだまだ暑いから、丁度涼しくなって良かったですネ(^_-)-☆
アヤも尻尾は何もしていないんですよ~
無駄にモサモサの尻尾って言われました(苦笑)
最後の振り向き加減のショットが可愛い☆
心なしか・・・可愛くなったのをアピールしてるように見えるわ(笑)
お父様の6回分の散髪代・・・いいお値段ですよね(溜息)
Commented by ぶらっきぃ at 2010-08-15 22:00 x
りーちゃん、か、かわいい! ♡♡
お顔の表情がとても良くわかります。
本人もさっぱりして気持ちいいのかなあ。
しっぽは三つ編みにしましょ。(*^^) ♪

4枚目の写真ロコに似ていると思いました。
しかしりーちゃんはやはりかわいいです。
Commented by なつ at 2010-08-15 22:01 x
アヤのかーさん
前はどんだけボサボサだったのかってくらいスッキリしました。
今まではお尻と尻尾と後ろ足が一緒だったのが、後ろ足がくっきり見えます。来年はもっと短くしちゃおうかな(笑)
そうなんです~いいお値段なんです。
私が3ヶ月に一度するカラーリングのお値段と同じくらいなんですよね。カットなら2回行けちゃうわ(溜息)
Commented by なつ at 2010-08-15 22:08 x
ぶらっきぃさん
可愛い・・・やっぱり?(爆)
さわり心地もいいんですよ~
三つ編みのしっぽ・・・可愛いかも。

こんな可愛い顔して、さっきもお供えのご飯&焼肉、パクリましたよ~~片付けるの忘れていた私のミスなんですけどね。
Commented by hanachan_mama at 2010-08-15 23:29
さりげなくスッキリ(?)ですね♪
今度はぜひポンポンカット、おすすめですよ~。
Commented by Hime-mama at 2010-08-15 23:37 x
りーちゃん、まだまだだよ!
はなちゃんとアタチの《ポンポンカット会》のメンバーも良いけど、アタチと同じように《5mmサマーカット》にしなくちゃ(o~-')b
来年は挑戦してね!
Commented by なつ at 2010-08-17 21:39 x
はなちゃんママさん
来年も暑かったら(暑いのは嫌いだぁ~、ですが)、もっと短くしようと思います。
その時はボンボンカットのお仲間に入れてくださいね。

Hime-mamaさん
Himeたんには負けちゃうけどネ(笑)
5mm・・・ウムム勇気がいるけど、あんまり暑ければやっちゃうかも(笑)
Commented by kenta3369 at 2010-08-21 22:12
あらま涼音さんもサマーカットですか!
レディーは控えめですか?
健太は今年も5ミリカットでした。
でかパピーに戻れますよ。
By 健太パパ
Commented by なつ at 2010-08-22 21:32 x
健太パパさん
スッパリ刈る勇気がなかったので(笑)ちょっとだけです。
でも、涼音の本体ってどれくらいか知りたいなぁという誘惑に負けそうです。来年やっちゃう?かも(笑)
by bc-rion | 2010-08-14 23:35 | シャンプー | Comments(9)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion