自分からジャブジャブ

本日は仕事がお休みだったので、朝からダラダラしていました。
ゴロゴロしていても暑いので、急遽川へ行くことにしました。
時刻は11時。
オニギリと水筒を持って、出発。
片道約30キロ、1時間の道のりです。

新学期も始まったからか、川には超ちびっ子ばかり。
前回は「絶対入らないもん」と頑張ったりーちゃんですが、今日はすんなりと川へIN。
b0177649_2153282.jpg
いつもは渋々入っているのに、今日は自分から川の中をジャブジャブ歩いていました。
b0177649_21554697.jpg
この場所はあまり深いところが無いので、りーちゃんの足が着くところばかりですが、それでもちょっと深いところに行くと、
b0177649_21582943.jpg
慌てて石に登ってきます。
深いといってもりーちゃんのお腹が濡れるか濡れないかの深さなんですけどね。
川で涼んで、おでんとカキ氷を食べました。

b0177649_2222180.jpg
家に帰ってりーちゃんの足を水洗いして、涼しい玄関で天日干ししました。
また、行こうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2244572.jpg
川には沢蟹がいたよ。

先日裾野市のほうで猿が出没して人が噛まれたそうです。
前回、川から帰る途中で、なんか道路にいると思ったら猿でした。
車が近づいたら慌てて山へ入りましたけど、そぐ傍には民家もあるのでビックリです。
[PR]
Commented by 賢パパ at 2010-09-02 03:59 x
りーちゃんはあまり深いところに入らないから身体はそんなに濡れないですか?

賢を水のあるところに連れて行こうものなら全身ぬれねずみになるので帰りの車に乗せる前に拭いてやらないとシートがびしょ濡れになってしまいます。

そんなわけで・・・最近川には行ってませんね。
Commented by ashina-style at 2010-09-02 09:08
きれいな川でいいですね。Himeは毎日、海水浴ですので、泳いだ後、砂とベタベタ海水で洗うのが大変です。それでも毎日の成果でかなり泳ぐようになりました。
泳げるようなきれいな川があるといいのになぁ。
Commented by ぶらっきぃ at 2010-09-03 10:07 x
きれいな川ですね。りーちゃんも暑いから積極的にジャブジャブ
したのかな。
最後の岩の上の写真いいですね。「ここで水浴びしたよ」と
顔が言っています。
サマーカットもい良いかんじに馴染んできましたね。
猿ですが先月伊豆に帰りましたが三島の親戚の家の庭に
猿が出没するそうです。
凶暴な極道さんではなく<普通の>猿ですって。笑
りーちゃん気をつけて。
Commented by なつ at 2010-09-04 22:32 x
賢パパさん
どうやらお腹まで濡れるのが嫌いみたいですねぇ。
今の陽気な自然乾燥できるので賢くんも川へGOしませんか。
藁科川のほうもいいところがあるみたいですけど、行くまでの道が大変みたいです。

Hime-papaさん
Himeたんちは海が近いですものね。
涼音は深いところは入らないので、泳げるのかなぁ(笑)
川から帰って、外のホースで足を洗ったのですが、水に噛み付いていましたよ。たしかHimeたんもやりましたよね。

ぶらっきぃさん
きれいですが、藻もあるので私が滑らないかドキドキでしたよ(笑)
今年は暑すぎますよねぇ。もっと短くしても良かったかもと思っています。
庭に猿?猿って賢いから家の戸も開けちゃうみたいですね。
わんこと出会ったら、どうなっちゃうのかな。一応犬猿の仲って言うし・・・
by bc-rion | 2010-09-01 22:11 | お出かけ | Comments(4)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion