河口湖と本栖湖へ

昨日もとっても暑かったので山梨へ涼みに行ってきました。
山梨と言っても、静岡のすぐ隣の富士五湖あたりなので、車で2~3時間くらいで行けます。
白州の某工場でアイス食べ放題もいいなぁと思ったのですが、工場内にはりーちゃんは入れないし、白州も暑いから、止めました。

河口湖に着いて、どこか砂地の木陰(昔はあったけど)に車を止めたかったのですが、駐車場はコンクリートで陽にバッチリあたっているので諦め、湖をぐるっと周ってみました。
そこで、こんなお店を発見。
b0177649_2216624.jpg
『きみまろ茶や』です。
ここはあの綾小路きみまろさんのお店です。
以前TVで見て、あるのは知っていましたが、場所がわからなかったのですけど、河口湖のすぐ近くです。
お店の横には、
b0177649_22185524.jpg
黄金の布袋様。
河口湖にはきみまろさんが建てた七福神があります。
七福神めぐりもいいけど、暑いからパス。
ここの駐車場の木陰でアイスクリームを食べるばぁば(母)を、
b0177649_22215723.jpg
ガン見するりーちゃん。
もう、アイスしか目に入っていません (゜m゜*)プッ

この後、本栖湖へ向かいました。
b0177649_22235739.jpg
ここでも、いろんな県の車がいっぱい。
本栖湖は温度差が激しいので遊泳禁止・・・と放送が流れていました。
でも、みんな膝までの深さまで入っていましたけど。
湖までの道がとっても暑いので、りーちゃんを歩かせるわけにはいかないので、駐車場の木陰でまったりしました。

そこで、バイクの3人組(1台はハーレー)が横に止まったのですが、
彼らの会話が、
「あれって、富士山ですかね?」
「う~~ん違うだろ」
どこの県から来た人たちかなぁ?
反対方向指差していたけど・・・、雲が出てたから富士山見えないし・・・。
そして若い男性が「(ハーレー)乗ってもいいですか」とリーダー格の男性に言って、「やっぱいいなぁ」とか言いながらエンジンをかけると、
りーちゃん激吠え ∑(゚∇゚|||)
「わんちゃんに怒られちゃったよ」と笑われちゃいました ( ̄∇ ̄;) 

今の季節には朝霧の道(国道139号)ではトウモロコシ・葡萄・桃・きのこなどのお店がいっぱい出ています。
一軒のお店に寄っていると、
b0177649_2243383.jpg
お馬さんが道路を渡ってきました(白いお馬さんがぐずっててこずっているようでした)。
馬を初めて見たりーちゃん、吠えちゃいました Σ( ̄ロ ̄lll)
お馬さんが興奮するといけないので車に撤収です。
(近くに馬場があるそうです)

今年はまだまだ暑そうなので、また涼みにいくかも、です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22584764.jpg
山梨へは先日届いたさくらんぼ柄のノースリーブを着て出かけたりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2010-09-05 23:04 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion