卵焼き泥棒

今朝、卵焼きを焼きました。
5つに切って、3切れはワタシのお弁当のおかずに。
残りの2切れは後で食べようと、テーブルの中央へ置いて・・・・
数秒後テーブルを振り返ると、
「(1切れしか)無いっ、確か2切れあったのにぃ~」
ワタシの叫びと共に、黒い影がコソコソとテーブルの下へ逃げていきました。

その後、2個の湯のみで残りの卵焼きをブロックして、別の部屋へ。
今日は風があって涼しくて気持ちいいねぇとりーちゃんとゴロゴロ、うとうと。
しばらくして、キッチンからゴトッと物音が。
そこで、ピーーンときたワタシ。
「このぉぉぉ~(`◇´*) 」とキッチンへダッシュで駆けつけると、
またまた黒い影がテーブルの下へ。
卵焼きは無事だったので、2度目の盗み食いは未然に防げましたけど・・・・

どーして、こういうことには頭が働くかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21343177.jpg
今朝はコッソリ卵焼きを狙ったりーちゃんですが、ワタシが見ていたって、叱られたってヘッチャラで食べようとします (-゛-メ)
[PR]
Commented by 空ママ at 2010-09-11 10:01 x
悪い事だって分かってるのに、やるんですよねぇ~~w

最近は我が家ではないですが、以前北海道ですは焼き鳥食べられたり、中華を食べられたりと色々ありました。
 
Commented by なつ at 2010-09-13 22:05 x
空ママさん
え~~空ちゃんもやっちゃったのね。
お菓子の袋をガサガサしたり、冷蔵庫を開けるとすっ飛んでくるんですよ。
母が涼音がいるとアイスが食べれない~って言ってましたから。
by bc-rion | 2010-09-08 21:44 | | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion