サマーカット、メイちゃん

残暑が厳しいですね。
夕方の散歩はワタシの仕事が終わった後、車で公園まで行き、公園をぐるっと周って帰ってくるという、超短縮コースになっています。
仕事が終わるのが17時頃なので、公園に行くのは17時半頃になります。
その時間だと、陽が翳るので風さえあれば、気持ちのいい散歩になります。
(昨日は汗だくになったけど)

今日は公園を歩いていると、前方からボーダーが来ました。
りーちゃんの妹メイちゃん&パパさんでした。
「メイた~~ん」と呼びかけると、こちらに気がついたメイちゃん。
あと3メートルくらいのところで、りーちゃんとメイちゃん、立ち止まってお互いをガン見。
そしてワンワン合戦勃発!
どーして姉妹で吠えあうかな、君達は ( ̄∇ ̄;)

とりあえずりーちゃんを木に係留して、メイちゃんの傍へ。
b0177649_21455172.jpg
相変わらず可愛いねぇ。
ん??メイたんの毛が・・・・
b0177649_21464161.jpg
サマーカットされていました。
しっぽが可愛いじゃないの。
今気づいたけど、エルビス毛もカットされてる~~
パパさん曰く、バリカンで刈りたかったけど、ビビッちゃって出来なかった、そうです。
そうかぁ、メイたん、スムースになれなかったのね(゜m゜*)
メイちゃん、運動不足で19.5キロになっちゃったそうです。
見た目、太ったようには見えないけどネ。
メイた~ん、20キロ越えしないでね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2157317.jpg
メイちゃんをかまっている間、りーちゃんは木に繋いでいたのですけど、ワタシが離れた途端大人しくなっちゃいました。
そして戻ってリードを手に取るとまたまたメイちゃんにガウガウ。
ワタシが傍にいると強気になるようです┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2010-09-13 22:01 | 散歩

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion