人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう狩り あちこちぐ~るぐる編

今年も山梨県の勝沼へぶどう狩りに行ってきました。
家を10時に出発。
朝霧高原を抜けて、富士五湖の1つ、精進湖を左折して山を抜け、まずは市川大門にある道の駅『とよとみ』へ行ったのですけど、本日は休みでした(ガーーン)
ここで持参したお昼を食べて、まず国道20号に出ます。

国道20号を直進して・・・え~~と、どこ曲がるんだっけ??
地図を忘れちゃったので、標識と去年1回行った記憶と勘を頼りに、テキトーに右折。
ぶどう園はいっぱいあるけど、目的のお店が無い。
途中携帯で聞いたのですが、今いる場所さえよくわかない(T▽T;)
聞こうにも人がいないし・・・呼び込みしているぶどう園でよそのぶどう園の場所を尋ねるのも気が引けちゃって。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。完璧に迷っちゃいました。
途中、会社が在ったので、そこで聞いたら
「まだ先だよ。ここは一宮だから」ですって。
とりあえず国道20号に出て、そこで電話して聞きました。
どうやら、左折しなきゃいけないのに、右折して違う方向に行っちゃったようです。
先にご飯食べておいてよかったです。
お腹が空いていたらもっとイライラしていましたから。

途中、道の両サイドで笑顔でおいでおいでして呼び込みしているお姐さん方をスルーして、
本日の目的地『みはらしの千果園』さんへ14時に無事到着しました。
ぶどう狩り あちこちぐ~るぐる編_b0177649_22454380.jpg
ここは17日にはなまるマーケットで放送されたぶどう園です。
3連休は車も止められないくらいとっても混んだそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぶどう狩り あちこちぐ~るぐる編_b0177649_22555778.jpg
先日買った服を着ていきました。
りーちゃんの後ろの窓が超汚いのは・・・
回転寿司を食べに行った時、駐車場で待っているりーちゃんが泣き叫んで唾を飛ばしまくったせいです。
by bc-rion | 2010-09-27 23:02 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion