ぶどう狩り 甘~い

ぶどうは時期によって種類が変わります。
今回は巨峰・ピオーネ・藤稔・カイジ・マーナイツなどがありました。
b0177649_218336.jpg
一房一房袋を被せてあるので見えにくいですが、細長いグリーンのぶどう『マーナイツ』。
これは皮付きのまま食べれます。
ワタシは皮付きのまま食べるのは苦手なのですが、このマーナイツは皮が薄くてとても美味しかったです。
b0177649_21113843.jpg
これは「ちょっと行ってくる」とお兄さんが畑でとってきたばかりの本カイジ。
これもとっても甘くて美味しい~
b0177649_21124048.jpg
これはピオーネ。
藤稔も巨峰も美味しいけど、ピオーネが一番甘~い(o^-^o)

いろいろ味見して、
b0177649_21145417.jpg
本カイジ・ピオーネ・マーナイツを買いました。
左のは甲府の定番『信玄餅』。きな粉をたっぷり混ぜたお餅に黒蜜をかけて食べる甘~いお菓子です。
甘いのでワタシはきな粉をはたいて食べます。

ぶどうは自分で採って買うことも出来ます。
ワタシはお店の方が採ってきたぶどうを買ったので、〈ぶどう狩り〉ではないんですけどネ。
食べ放題もあるのですが、りーちゃんがいるのでこれはパス。
お店の方も親切でとても楽しかったです。
また来年も行くぞぉ~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21211815.jpg
りーちゃんの上にあるのはマーナイツ。
馬のお乳っていう意味らしいです。

私信:あんずママさ~ん、ぶどう送ったよ~~。29日の夜届くと思うから。
   ぶどうの種類はお店の方のお任せにしたので開けてみてのお楽しみ!
[PR]
by bc-rion | 2010-09-28 21:34 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion