ぶどう狩り 帰りも迷った(T▽T;)

美味しいぶどうを買って、さぁ帰ろうと走っていくと・・・・
女の人が白黒のわんこを連れて歩いていました。
そこで路肩に車を止めて、声を掛けました。
「ボーダーコリーですよね」と。
今思えば、なんてバカな台詞だったことか。
ボーダーって犬種をよく知らない人ならまだしも、うちにも同じ柄の白黒がいるのに・・
こういう時って何て声を掛ければいいんでしょう??

b0177649_22174425.jpg
2歳の男の子、え~~と・・・
確か名前は・・んと・・あ~・・ロンくん、だったかな?(相変わらず記憶力が・・)
とっても大人しくて可愛いボーダークンでした。
ママさんがりーちゃんのそばに寄ってくれましたが、
b0177649_22203622.jpg
車の中から激吠えしちゃって、危なくって窓を開けられません。
当然車から降ろせません。

お出かけ先でボーダーに会うのってほとんどないので嬉しかったです。
これで、りーちゃんがフレンドリーだったら言うことないのですけどネ。

ボーダークンと別れて、国道20号へ。
ここを直進して、途中左折して真っ直ぐ行くと市川大門に出るはずなのですけど。
どこを曲がればいいんだっけ??( ̄∇ ̄;)
勘でテキトーに曲がったら、やっぱり違っていて、どうしようどうしようと20号を走っていたら、見慣れた看板を発見!
なんとワタシの勤めているドラッグストア『カワチ薬品』の小瀬店でした。
従業員さんに道を尋ねて、無事市川大門まで出ることが出来ました。

こういうときにカーナビ欲しいって思います。買わないけど。
来年は河口湖の方から勝沼へ行ってみようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22522115.jpg
家に帰ってご飯を食べたら爆睡のりーちゃん。
車の中では吠えるし、対向車のトラックにはガウってするしでお疲れだったようです。
[PR]
by bc-rion | 2010-09-30 22:09 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion