今年最後のシャンプーは拷問、らしい

今日は今年最後のお休みです(明日から31日までお仕事)。
あれもこれもとやらなければならないことがテンコ盛りなのですが、とりあえず朝一番に接骨院へ行ってきました。
肩こりと左ひざの治療などで1時間ほど。
そして次は、りーちゃんのシャンプー。
10時半に予約を入れてあるので、休むまもなく車で出かけました。

りーちゃんのシャンプーは家から車で30分のホームセンター内にあるセルフシャンプー室でします。
いつもなら45分(1000円)ですが、今日は念入りにやりたいので30分延長(+500円)しました。
まず、肛門腺を絞って、シャンプー2回。そしてドライヤーです。
今日はたっぷり時間があるので、完全に乾かせます。
b0177649_22274936.jpg
終わって帰れる~と喜んでいるりーちゃん。尻尾がINしちゃっています(゜m゜*)プッ

先住犬良くんの時には耳が弱かったのでお湯が入らないようにと、顔にシャンプー液をつけて洗えなかったのですが、りーちゃんはヘッチャラなのでガンガン洗っちゃいます。
顔にシャワーをかけても嫌がらないし・・・でも泳ぐのはキライなのは何故だ。
ただ、狭いトリミング台が怖いのでトライヤー中は震えています。
立っていられないくらい怖がるので、なかなかお尻が乾かせないのですけど、今日は頑張りました。
b0177649_22375873.jpg
帰るときには元気炸裂。
毛避けのカバーがグチャグチャになるくらい暴れていました(`◇´*)そして後部座席は毛だらけに(T▽T;)

家に帰ってお昼ご飯を食べて(りーちゃんはりんご)、恐怖のシャンプーに疲れたりーちゃんはお昼寝。
ワタシはばぁば(母)のアッシーであちこちお出かけです。
洗車もしたかったけど、こんな寒い日に洗車したら風邪を引くのでやめました。りーちゃんのヨーダで超汚いのですけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22452871.jpg
シャンプー後に洋服を着せて、夜脱がしたら・・・ものすっごい毛だらけでコロコロ使いまくりでした。
[PR]
by bc-rion | 2010-12-27 22:50 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion