ブログトップ

☆うちの子一番☆

ドッグサロン遍歴

りーちゃんが初めてトリミングしてもらったのは生後10ヶ月過ぎのときです。
朝霧にあるドッグランにあるサロンに数回行っていたのですが、諸事情でやめました。

その後数年はおうちでシャンプーしていました。

そして昨年頭に今通っているセルフシャンプーのお店でやっているトリミングへ。
ここはちょっと遠いのが難点なのと、ゲージに入れてドライヤーをあてている間に他のわんこをトリミングしているのがちょっとりーちゃんには合わないかなと。お値段は5500円。

そして昨年の夏、あまりにも暑いので家の近くで見つけたサロンでシャンプー&カットしました。
ここは車で5分と便利で、スタッフも2~3人いてかかりっきりでやってくれて、とっても早い(約1時間半で出来た)のですが、お値段がお高いのが難点。
シャンプーカットで8400円でおヒゲカットは別途525円。

そして今日は新しいサロンへ行ってきました。
お店の名前は『ドッグサロン ふぁみりぃ』さんです。
ここはりーちゃんのドッグフードを買っているお店『MOMO』さんの店長さんの自宅前に昨年9月にオープンしたサロンです。
予約制なのですが、予約を入れたのは一昨日の夕方。
今日の午前中は店長さんちの坊ちゃんワカくんを洗う予定だったらしいのですが、りーちゃんに譲ってくれました。
りーちゃんを預けてしばらくしてコッソリ覗いたら、
b0177649_22102781.jpg
どよよ~んってお顔でシャンプーされていました(゜m゜*)プッ 
2時間後には、
b0177649_22212379.jpg
フワフワサラサラ~
b0177649_222333.jpg
ワタシが選んだリボンもつけてくれました。
おヒゲもスッキリカットしてもらって、お値段は4500円でした。
カットすると+1000円くらいだそうです。

りーちゃんがトリミングしている間『MOMO』さんで遊んでいたのですが、その時の様子はまた明日にでも。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22324489.jpg
足裏のカットされてスッキリ。
トリミング中はりーちゃんなりにかなり気を使っていたらしく、疲れるようです。
[PR]
Commented by レオンのママ at 2011-01-22 23:34 x
きれ~~い!(^^)!
り~ちゃん・・名前のごとく
凛としてベッピンサンですね♡♡

そうか、緊張ずーとしているから
疲れるんだ・・・
我が家は、ずーとぱぱさんシャンプー屋さん
なので・・・・ぼっさぼさです(汗;
Commented by なつ at 2011-01-24 22:27 x
レオンママさん
ありがとう♪
でもね、せっかく綺麗になったのに大好きな人に会うと伏せしちゃって、ヘソ天になろうとするの。汚れるからダメと何度言ったか。

プロのシャンプーは凄いです。
レオンくんもどう?男前度UP間違いなしですよ。
by bc-rion | 2011-01-22 22:37 | シャンプー | Comments(2)