どんだけ食べる気?

りーちゃんのドッグフードは4キロか7.5キロを買っています(夏場は4キロのみ)。
ここから毎回出すの大変だし、酸化が進むのでフードボックスに移し変えます。
b0177649_21302618.jpg
ボックスいっぱいでだいたい1週間分くらいもちます。
そして毎晩りーちゃんが寝てから翌日の分を量ります。
b0177649_21321176.jpg
1カップ80gで朝夕の2回分を用意します。
こうして準備しておけばワタシが仕事でもばぁば(母)かじぃじ(父)が楽にご飯を用意できるので、これだけはどんなに体調が悪くてもかかせません。

一昨日のことです。
前の晩に用意してあったフードを朝食べさせました。
いつもなら1つのカップは空のままにしておくのですが、フードボックスが空に近かったので補充をしたついでに、カップに翌日の朝の分を入れておき仕事に出かけました。
そして仕事から帰ってきたらカップが2個とも空っぽ。
(・_・)エッ....?

この日はばぁば(母)が夕方の散歩に連れて行って、帰ってきてからご飯を食べたそうです。
ここまでは問題なしなのですが。
その後、ばぁば(母)はりーちゃんを置いてスーパーへ買物に出かけました。
その直後、出かけていたじぃじ(父)が帰ってきて、りーちゃんが夕飯を食べていないと思ったらしくご飯をあげちゃったのです。

1食余分に用意してあると言っていかなかったワタシが悪いのですけど。

りーちゃんはご飯をあげないと「ご飯ご飯ッ」と騒ぐけど、食べちゃえば大人しいから、もうすでに食べたと気付いて欲しかった・・・と思ったけど。

なにより、何食わぬ顔で食べたらしいりーちゃんに1言。
「もうご飯は貰ったからいいよ」と言って欲しかったなぁ・・・ゼッタイ無理だけど。

ボーダーコリーランキングに酸化しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21575049.jpg
ワタシがご飯を食べるときに「なんかチョウダイ」とくっ付いてくるりーちゃん。
ばぁば(母)から夕飯2回食べたことを聞かされなかったら、あげちゃうところでした。
まったく、どんだけ食べる気なの?
[PR]
by bc-rion | 2011-01-25 22:07 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion