豆は1粒も残らず・・・

今日は節分ですね。
我が家も豆まきをしました。
豆まき1
全てりーちゃんが拾っちゃいますけど (≧m≦)ぷっ
『鬼は外』は?
窓を開けて外に豆を撒くと、りーちゃんが拾いに飛び出て行っちゃいそうなので、『鬼は外』はばぁば(母)がコッソリと済ませました。

未練たらしくクンクン、クンクン。
b0177649_2201720.jpg
そんなに探しても無いんだけどねぇ。

そこで、ばぁば(母)が『福はぁ~~内』と掛け声だけ(豆は投げていません)。
エアー豆まき
題して【エアー福は内】 (゜m゜*)プッ

あんまりかわいそうなので、この後ささみチップスを投げてあげました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22144999.jpg
じぃじ(父)がりぃーりは6粒だなって言ってたけど、20粒くらい食べたかも。
恵方巻きもしっかり食べたし、福が来るといいね、りぃーり。
[PR]
Commented by kuran_wan at 2011-02-04 22:18
同じ×2・・。
豆まきの後は、拾う豆なくなっちゃうよね~
・・それにしても、涼音ちゃん家は、キレイ!^^
日頃から、掃除機いらないんじゃないの~(笑)
Commented by bc-rion at 2011-02-08 21:28
クランパパさん
2~3日の散歩では外の豆に注意でした。
マンションあたりでは落ちていたようです。

イエイエ、涼音の毛が結構落ちているのですよ。
掃除機をかけた後にスリスリ~をするのでよく怒られています。
Commented by あんずママ at 2011-02-09 22:47 x
豆まきは、うちでは、出来ません(-_-;)
うちにも掃除機犬がいますしお腹が心配で多分平気だと思うんですが、外にもあるので散歩が大変です。りーちゃんは、食べても平気なんですね(*^_^*)
Commented by なつ at 2011-02-10 21:55 x
あんずママさん
豆って固くて消化に悪そうですよねぇ。
涼音はお腹は丈夫だから。
先日も焼肉(たれのついた焼いたやつ)をパクリましたね(怒)
これもなんともなかったのよ。
by bc-rion | 2011-02-03 22:15 | | Comments(4)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion