散歩中の飼い主確認は眼?鼻?

明け方は暴風雨でしたが、とっても良いお天気になった静岡。
富士山が・・・富士山がぁ~~
砂糖をかけたように真っ白です。
カメラを持って行かなかったのが悔やまれるくらいきれいな富士山でした。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
パピーの頃はグイグイ引っ張ってワタシを困らせたりーちゃんも、大人になってからはゆったりと歩いてくれます。
b0177649_21315853.jpg
地面の匂いを気にしたり、周りを気にしたりして歩いていますが、時々、
b0177649_21335444.jpg
チラッとワタシを見ます。
「ちゃんと(ママが)いるよね?」って確認しているみたいです。
リードで繋がれているから他の人のわけはないのですけどねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21433193.jpg
先住犬良くんはグイグイ引っ張るわんこでした。それでも散歩中必ず1度は飼い主確認をしました。
良くんの場合はチラ見ではなく、匂いを嗅ぐのです。散歩中必ず1度。
ふと立ち止まると、ワタシの膝の辺りをクンクン。そしてまたグイグイと引っ張って歩きます。
誰か知らない人に代わっていないか確認を取っているみたいで面白いなと思っていましたけど。
リードがピーンとなっているのだから離れるわけないのにね。

明日の土曜日はお仕事がお休みです。
お友達にいっぱい会えるかな?
[PR]
Commented by あんずママ at 2011-02-23 23:06 x
うちの姫も歩いてるとチラっと見ますloveを感じます(笑い)最近おもらしをするので(>_<)ストレス発散しに長めの散歩に行きました(*^_^*)
行った場所は、私の仕事場所です。
何度も私と店の前の匂いを嗅いで 店にまで入ろうとしました。初めていくので興奮していましたが
帰りは、ダッシュでうれしそうに帰宅しました。
Commented by なつ at 2011-02-26 22:10 x
あんずママさん
目があると萌~ですよね。
私も時々職場へ連れて行きます。
齟齬と仲間が可愛がってくれるので(笑)
あんずちゃん、いっぱい散歩できてよかったね。
by bc-rion | 2011-02-18 21:53 | 散歩 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion