ブログトップ

☆うちの子一番☆

歯科検診でとうとう・・

先日、動物病院から『無料歯科検診』&『パルボワクチン接種』のお知らせのハガキが来ていたので、行ってきました。
まずは体重。
生餃子を10個食べたり、焼肉を食べたり、いろいろと間食が多かったので体重増加かな?と心配だったのですが、前回と同じ17キロでまずは一安心。
熱も便も異常なしです。
b0177649_2235650.jpg
お耳も問題な~し。
診察台に乗っている間はまさにまな板の鯉状態で、何をされても大人しいりーちゃんです。

そして歯は・・・
b0177649_225693.jpg
イヤイヤながらも口を開けてくれます(というより、医師に逆らえないだけなんですが)。

去年の歯科検診のとき、歯石がついていたのですがもうしばらく様子を見ましょうとのことだったのですが、今回はとうとう言われちゃいました。
「歯石を取りましょう」と。
歯と境目の歯茎が少し赤くなっているのです。放っておくと大変なことに・・・
今月は予約がいっぱいだそうなので、3月にお願いすることにしました。

ワクチン注射をして本日は終了。
診察前はドキドキブルブルで大人しかったのに、終わった途端、
b0177649_22135749.jpg
看護師のお姉さんは何してるの?とばかりに覗くりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2217049.jpg
歯石取りの日は前日の21時から絶食になります。
超食いしん坊のりーちゃんをどうやって宥めすかそうか、頭が痛いです。
[PR]
by bc-rion | 2011-02-22 22:21 | 病院 | Comments(0)