歯石除去手術を受けました

りーちゃんの行く動物病院では毎年2月に無料歯科検診があります。
去年の検診の時は「もう少し様子を見ましょう」でしたが、
今年の歯科検診では「もう限界です。除去しましょう」でした。
出来ることならさせたくなかったのですが、歯茎がすこ~し炎症していて、悪化したら大変なので10日に予約をし、行ってきました。

前日の21時から食べ物も水もあげられません。
朝の散歩から帰るとご飯に一直線なりーちゃんなので、朝の散歩を遅らせることにしました。
車で美術館公園まで行き、軽く散歩して病院へ直行です。

b0177649_222518.jpg
病院前の駐車場で、行かない~とストライキ。
いつもは病院へはちゃんと入るのですが、この日はちょうど病院の入口前に看護師さんがいて。
その姿を見ちゃったので拒否しまくりです。
b0177649_22258100.jpg
ガンとして動かないので、抱っこして連れて行きました。

手術承諾書にサインして、診察して、「あたしも一緒に帰る~」と嫌がるりーちゃんに「夕方迎えに来るからね」と言って病院を出ました。

この後、ジャスコに寄って買い物。
家に戻りかけて手袋が片方無いのに気付き、たぶん公園で落したのだろうと公園に戻り、無事発見しました。
b0177649_22142887.jpg
同じところを歩きましたが、りーちゃんのいない散歩なんて・・・つまらないです。

18時30分にお迎えに行ってきました。
お会計は・・・・36220円也・・・なんかお高い?∑(゚∇゚|||)
b0177649_22284172.jpg
オレンジのボトルのは化膿を防ぐお薬で、朝晩2回です。
それと1週間分の粉薬。これがちょっとお高い理由です。
さて、何の薬でしょう?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22344667.jpg
おうちで甘えまくるりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2011-03-17 22:38 | 病院

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion